寒波!

140110.png
今日、1月10日の時点で・・・
高知龍馬マラソンまで 37日
とくしまマラソンまで 100日


高知龍馬マラソン いよいよです。
あとは、バスの予約ができれば一安心。

これからの一か月で、どれだけ走り込みができるかな。
今のところ、20km走を一度したくらいで、
それ以外は 「 走れるときに 可能な距離を 可能な速さで走る。 」 練習しかしたことがありません。

マラソン教室で、「 最後の1kmか2kmを 全力で走ってみてください。 」 と言われた気がするのですが
たいてい最後にそんな力は残っておらず。
それでも ほんの少しがんばってはいるのですが、ラップにして20秒も縮まるということはあません。

ただやみくもに 距離だけを伸ばせばいいというものでもないようですが
「 6:30/km のペースを維持する ( 6:30/kmで走る ) 練習 」 もしたことないし
雨の日の練習もしたことないし
ま、残り一か月で 今更あがいても仕方ないので なるようになるさ~と お気楽に。

高知は 師匠が一緒ですから、まぁ どうにかなるかと。
とくしまは、完全独りぼっちですが。

夜勤明けで今から寝るので、また初心に帰って 布団の中で 本を読み直してみようと思います。
きっと 数ページ読んだら寝るでしょうが。

あ。
昨日、とある方のブログで 興味のある本が紹介されていたので 真似っこして注文しました。
今日あたり届きそうなので、楽しみ♪

みなさんのブログを読んで、本や時計など、いろいろ真似っこしています。


140110 0624
今朝、6:24のカウンターの数字。
ついつい ボーイング747-400と同じ数字だぁ・・・とか 考えてしまいます。

最近急激にアクセス数が増えたのですが・・・
わたしのラン記事を読みに来てくださっているのかな?
それとも姉の旅行記かな?

もはや、姉は 単体でブログを立ち上げたほうがいいのではないかという状態になりつつつありますが (笑)
わたしは 以前海外旅行をした時、旅行記専用の単体ブログを作りました。
ブログの存在が 会社の人にバレてはいけないと 検索にかからないよう
パスワード制にしたというのが 主な理由ですが。 

旅行って、行くまでも相当楽しいけれど
帰ってから旅行記を書くのもすごく楽しくて。

「 自宅に帰るまでが旅行 」 とよく言いますが、我が家の場合は
「 旅行記を書き終えるまでが旅行 」 なのです。
 
高知龍馬マラソン・・・
もちろんマラソンを走りに行くのですが、わたしの中ではしっかり旅行なので
「 いつ走り出す? 」 というくらいの長編でお届け予定です。笑

バスで移動編 ~ 前日受付編 ~ 友だちと食事編 ~ ホテル宿泊編 ~ 朝食編 ~ ホテル→会場編 ~
少なくとも、走り出すまでに6つくらいの記事ができそうな予感。

海外旅行ブログでも 「 いつ着く? 」 とよく聞かれていました。
松山出発編 ~ 羽田編 ~ 成田観光編 ~ 成田前泊編 ~ ・・・ と、
機内だけでも2つくらいの記事があって 海外の記事が読みたい人にとってはもどかしかったと思います。

読んでもらえる楽しみもありますが 自分の記録でもありますし 読み返した時に自分も楽しいので
高知のこともダラダラ延々と書きつづけますっ!
事前予告しておきます。
出来れば、懲りずに見に来てくださいね。

ところで、旅行といえば・・・ 

2号の採用通知を見ると、3月半ばのある日付が書かれていたので その日が入社式ということでしょう。
それまでに、早目に新人研修とかあるのかな?

2号と旅行しようと言っていた計画は 今のところ白紙。
2月は わたしの高知龍馬マラソンがありますし、 ( それ以上は仕事の希望公休が取れない )
2号が自動車教習所に通うでしょうし。

3月は、事前の研修等あるかもしれないし・・・
それが分からないことには 旅行の予定どころではなく。

ちなみに、「 入社 」 というと ちょっと違う気がしますが ややこしいので 「 入社 」 にしておきます。
銀行だったら 「 入行 」 、自衛隊だったら 「 入隊 」 と言うんですよね。
2号の業界は・・・なんというんだろう? はて?
スーツを着て する仕事ではないです。

 
IMG_2578.jpg

IMG_2579.jpg 昨夜が夜勤早番だったので 今朝は 5:30頃帰宅。
すぐ走り出すには暗すぎて、ネットで遊んで そのあと2号を送り出し、外を見てみると 雪~!!!
一枚目 7:52
二枚目 8:44

この先どうなるのやら。
とりあえず寒波というか この雪は 午前中でおさまるそうですが。

2月15日と16日は いいお天気でありますように。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する