ばぁば&姉ガラパゴス旅行記【さよならパーティ&3日目夕食】

2013年10月9日(水)、日本を出発して5日目・ガラパゴスレジェンド3日目。午前サンタクルス島ドラゴンヒル、午後ノースセイモア島を楽しんだ後、3度目で最後のクルーズディナーへ。

今回、初めて豪華(一応)客船に乗船ということで、夕食時の服装をどうするか考え、自分としては少しきれいめのサマーセーターとスカートなども持参していましたが、1日目・2日目は特に着替えることもせず、エクスカーションで上陸観光した時のハーフパンツのままレストランへ。ガラパゴスレジェンドの予約をして頂いたナルタルーツの石倉さんからも「服装はカジュアルで結構です。」とあった通り、それで浮くようなことはありませんでしたが、この日は最終日。せっかくなので船でのおしゃれも楽しむことにしました。

PA100874.jpg 姉(私)は浴衣を持参。食事前にレジェンドで一番お世話になったノニ・サンドラと記念撮影。

PA100877.jpg ばぁばもきれいめチュニックでおしゃれ。

PA100879.jpg この日のメイン。スープもあったはずですが撮り忘れ。これはチキンだったかな。。。

PA100880.jpg  こちらはエビ。いつも2種類のメニューを一つずつ頼んでばぁばとシェア。この日も量が多くてチキンは食べきれませんでした。

PA100881.jpg デザートはムースとシュークリーム。撮影を忘れて一口先に食べちゃってます(^^;)

PA100886.jpg  2日目のBBQディナー以外、ずっと食事が一緒だったカナダ人Guy'sと私達のテーブルを担当してくれたカルロス(仮・名前失念しました・・・)。嬉しかったのは、カルロス(仮)に「一緒に写真撮って」とお願いすると、「ちょっと待って!」と奥から自分のカメラも持って来て撮ってくれたこと。ずっと一緒に行動して来たフリゲートバードチームのメンバーからも浴衣姿を喜んでもらえましたが、クルーからも多大なお褒めの言葉を頂きました♪南米の明るいお土地柄とクルーのゲストに対するサービス精神から来るものですが、やっぱり嬉しいですね(*^_^*)

PA100887.jpg 左は毎日「お食事の用意ができました。ボーナペティッ♪」と陽気なアナウンスをしてくれたクルー。私の浴衣を見て、「後で写真撮ってもいい?」と聞いてくれました。右はマリア。しっかりもので面倒見がいいマリアは、連絡先を交換すると、自分の旅行会社を持っていました。もしかしてこの旅はマリアの会社の企画だったのかな???

PA100888.jpg 夕食後、ラウンジでフェアウェル(さよなら)パーティ。

PA090262.jpg
この日の14時までだったかな?、フォトコンテストの受付があり、その結果が発表。姉はこの写真で3位入賞。アオアシカツオドリのトートバックを賞品に頂きました。その後ナチュラリストが撮影した写真をビデオにまとめたものを上映。このビデオはCDで貰えるのですが、事前申し込みが必要なので忘れずにレセプションに申し込みをしておきましょう♪

PA100890.jpg フェアウェルパーティの後、レセプションで乗船中のレンタル料・飲み物代を精算し、スーツケースに付けるタグとパスポートを貰います。「写真撮っていい?」と聞くとこの笑顔♪ 彼もその後、自分のスマホで姉と一緒に記念撮影してくれました。

そう言えば、クレジット払いの場合は初日夜に受付で申請、と乗船後の説明でも言われていた(石倉さんから頂いた資料にも書いてあった)のにそれを忘れていました。そのため、クレジットカードを持っていくと「ちょっと待ってください。。」とのことで、現金支払いに変更。クレジットカードで支払いをされる方は最初の夜の手続きをお忘れなく。なお、パスポートはレジェンド下船後、そのまま飛行機に乗る人は空港で貰うのかも。私達は下船後、プエルトアヨラ1泊だったので、ジェシカや他のクルーからも「パスポートは受け取った???」と何度も確認されました。

PA100891.jpg 同じフリゲートバードチームのスイス人ご夫妻と。

PA100922.jpg  ラウンジ前の装飾。

PA100921.jpg  ラウンジ前に置かれたこのボードにフォトコンテストの案内がありました(この時は既に外されています)。

PA100923.jpg 翌朝撮影した入口から見たラウンジ。乗船後の説明から毎日のブリーフィング・下船の説明と、ここで一生懸命英語を聞き取り続けました。本当に「英語合宿」に参加してるみたいだったな~。。。

この後、更にカラオケパーティなどもあり、サンドラ達に誘って貰ったのですが、さすがに疲れて部屋で就寝。でも今になると行っておけばよかったかな~なんて思ったり。初日か2日目かの夕食後、フラダンス教室もあったのですが、これもパスして寝てしまいました。でも2日目3日目は午前上陸観光・午後シュノーケリング&上陸観光と1日のメニューが盛りだくさん!ここまでたった3日間ですが、とてもとても濃い3日間でした。

翌日はガラパゴスレジェンド下船日。ですが朝食後、最後の上陸観光のお楽しみもあります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よかったらぽちっとお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 海外旅行 | Genre: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する