ヘロヘロよれよれバテバテ3km

IMG_2533.png

IMG_2534.png
6kmの予定で走り始めましたが、3kmでストップ
ヨレヨレへろへろバテバテ。

今日 1月2日は、深夜3時ころに寝て、10時ころに起きたような。
それから正午にブログを更新し、そのあとまた寝て。

15時くらいから走ろうかな~と思っていましたが
結局 ぐずぐずしているうちに時間は過ぎ、早く走らなくちゃ暗くなる~!

1月1日の仕事の後、真夜中にケーキとサンドイッチを食べ ( +日本茶 ) 
そのあとは 今日のお昼にケーキを食べただけ。 ( +100%グレープフルーツジュース少し )

ほぼ一日 ケーキ一切れだけしか食べてないのに 走れるはずがない。
ガソリンを入れていない車が走っていたら その方が怖いわっ。

ということで、1km走った時点で止めたくなりましたが
たまたま玄関前で立ち話をしていた ばぁば年代の全く見ず知らずのおばちゃま二人に 
「 こんにちh ・・・ 」 と 倒れそうな かすれた声で挨拶をすると
『 こんにちは~! 頑張ってね!!! 』 と 声援を頂きました。
もう走り去るところでしたし、声で返事する気力もなかったので 笑顔が返事。

Uターンしようか、歩こうかと思っていても 応援されたら その目の前では頑張るしかありません。
何気ない普段のジョギングでも、小さな田舎町の久万の大会でも
沿道の応援とは 本当にありがたいもので、力が湧いてきます。

でも、その応援で湧いた力も尽き果て・・・3kmで止めました。
そのあと家までは 1kmほどウォーキング。

時計が届いて2回目のランでしたが、なんと!スタートを押すのを忘れていました。
アプリも起動させていましたが、時計を見て、数字が動き出したのでスイッチを押して走り始めましたら
違うスイッチを間違えて押していて、現在速度だけが表示されている状態で。

アプリが1kmを読み上げてくれた時に時計を見ると、距離と時間は 「 0 」 のまま。
あら?

それからやっとスタートさせましたが、時刻が17:00になった時、時計が ピッと鳴り
見ると 計測が止まったみたいで。ん???

なにがなんだかよくわからず、身体も相当疲れていたので そこでストップしました。
iPhoneアプリのほうは 3.3km。 ( 実際は ×0.94で 3.1kmくらいかと。 ) 

残りは ウォーキングで帰宅。
歩き始めてすぐに ランの男性と擦れ違いました。

今日は 暖かかったので ウインドブレーカー無し。
ランニングウォッチまで付けて、わりと本気で走っていそうな感じの格好で 「 歩いている 」 わたし。
お正月早々 この情けない走りで 時計の扱いミス。

でもこんなことでは めげません。
フルマラソンを走ろうと思ったら いろんな困難が待ち受けているはず。

今日、飲まず食わずで走ったのは 明らかに自分のミスなので
今のうちにいろんな失敗を重ねて、本番で少しでもいい結果が出せますように。
( と、正当化。笑 )

さ、少し仮眠して 夜勤へ行こうっと。

まだ寝るの!?と思われた方も そうでない方も 応援ぽちっとお願いします。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

走った後、時計の設定を変更しました。
ラップを1kmにして、24時間表記に。
次からは スタートスイッチも間違いなく押して、本来の機能を果たすはず。

わたしの使い方が悪いせいで、なかなかまともなレビューが書けず ごめんなさい。 



関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメさんへ♪

距離、「気になって仕方がない」というほどではないのですが
時計が合っているのだと思います。
同じ時計の師匠もそう言っていましたし。

体重・・・わたしは2kgの範囲なら 自分の正常値としています。
幅が広すぎるかもしれませんが 性格が大雑把なので。
走っている人は ホント細い人が多いですね。

太かったら走れないでしょうし
走っていたら細くなるのでしょうけど。(*^^*)

2014/01/03 (Fri) 18:50 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する