小梅くんファッションショー Part2♪【姉日記】

ばぁばから東京の小梅くん(ニホンイシガメ男子)にセーターが届きました♪
またまた、小梅くんファッションショーです。Part1はこちらです。(クリックで別ウィンドウが開きます。)

まずはPart1で紹介できていなかった1枚から。

茶花 前回、きょうりゅうやウサギさんと一緒に送ってもらっていた茶色のお花飾り♪

茶花2 和亀(ニホンイシガメ)の小梅くんに、シックな茶色がよく似合ってます(*^_^*)

続いて今回届いた3枚。前回は姉がネットで見つけたリクガメさんのセーター画像を元にばぁばが作ってくれたものですが、今回は全てばぁばオリジナルデザインです♪

Xmasツリー 季節柄、Xmasツリー♪ すっぽりサイズで暖かそう♪ ←変温動物の亀に効果があるかは置いておいて(^^;)

Xmasツリー2 前回のセーターが小さめだったので、少し大きめをリクエスト。手足が出るとカメって分かりやすいかな?

Xmasツリー3 左に写っているのは姉(私)の足。前回ファッションショーをした時は、かなりメイワクそうでしたが、セーターを着せられること3回目で慣れたのか、逃げずに足に寄って来ました(*^_^*)

イチゴ これから美味しくなってくるイチゴ♪

お花畑 冬でもお花がいっぱいのお花畑♪

お花畑2 なぜ小梅くんが足に寄ってくるかというと、多分足を女の子カメさんだと思ってるから(^_^;)

小梅ザウルス 小梅くんがセーターを嫌がる様子がないので、きょうりゅうXmasバージョンも再度撮影♪

小梅ザウルス2
上から見たところ。きょりゅうっぽい(*^^*)

お衣装 小梅くん、衣装持ち♪

小梅くん水中 もちろん、小梅くんはいつもセーターを着ているわけではありません。普段は60cm水槽で水中で過ごしてます。

小梅くん 
大きさは甲長(甲羅の縦の長さ)が11cm・体重240g。ある程度大きくなってから我が家にお迎えしたので性格な年齢は分かりませんが、多分今5歳くらい。ニンゲンでいうと高校生くらいかな?

媛ちゃん 因みに小梅くん、この秋にお兄ちゃんになりました。こんな顔してるけど、女の子の可能性が高い媛ちゃん。オオアタマヒメニオイガメという北米原産のカメで、カメ友さん宅で今年の夏に生まれました。今、甲長4cm・体重17g。

愛ちゃん 媛ちゃんと一緒に我が家に来てくれた愛ちゃん。媛ちゃんと両親同じきょうだいです。愛ちゃんは媛ちゃんに比べると体も小さく大人しめ。食べる量も媛ちゃんの半分くらいです。只今、甲長3.5cm・体重10g。

小梅くんは多分、今の大きさでほぼMAX。媛ちゃん愛ちゃんは大人になると小梅くんの甲羅を高くしたような感じになると思います。オオアマタヒメニオイガメは、ほぼ水中ですごすカメなので座敷亀にはしませんが、小梅くんは夕方になると2日に1回くらい水槽から出る、と陸場で立ちあがって主張するので1日数時間座敷亀にしています。春~秋には公園にお散歩にも行くので、暖かくなったらセーターを着せてお散歩にも連れて行こうと思います(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 昔は犬に服を着せることすら「???」だったのに、今や亀のセーターを編んじゃうばぁばに応援クリックお願いします♪

余談:以前、スマホからPart1をUPしたので、テーマは妹さくらが設定してくれてたのですが、「手作り犬服・グッズ」でした♪さすがに、「手作り亀服」はある訳ないですね(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト
Category: 姉代理更新

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する