愚痴

※ 今日の記事は 愚痴がほとんどです。
  文字だけではつまらないので 過去紹介済み画像を入れています。



う・・・仕事のストレス。(T_T)
久しぶりに、潰れそうなほどのストレスです。

夜勤遅番の翌日が 変則早出。
早く寝なくちゃ、寝る時間がないとは思うのですが
考えれば考えるほど・・・というか、ほぼ何も考えてはいないのですが 眠くない。

とりあえずネット散策。
毎日のルートを一周してきました。 ( ← ジョギングの話ではなく、ネットの話 ) 

主婦の方の家族ブログとか、ビーグルブログとか、
ありとあらゆるジャンルのたくさんのお気に入りブログがありますが
最近は、ランブログも たくさん見るようになって。

大会レポはもちろん、日々のランや、買ったもの報告 ( ウェア・シューズ ) など
皆さんのブログを読むのが楽しみです。
ここも、そう思ってくださる方がいるようで、とってもありがたいです。

100712_0653~01

あ。そうそう。
4月20日に とくしまマラソン ( フル ) を 走ることが確定しているのですが
4月6日に、愛媛県内で まつの桃源郷マラソン ( ハーフ ) が あります。

二人の師匠から いろんな意見を聞いて・・・ふむふむ。

師匠が二人いることは何度も書いていますが、
このところコメント欄でもアドバイスをくださる方が増え とっても助かっています。

まつの桃源郷マラソンに出るかどうかについても、二人の師匠で意見が違いますが
わたしなりに二人の意見を参考にして 答えを出すようにしていて。

でも、「 昨日走ったよ~! 」 とか 「 14km走った! 」 とか 師匠に報告して、
お世辞でも 『 すごいね~! 』 と言われると嬉しくてモチベーションも上がりますし。

aCIMG8029


師匠の一人は同じ会社なのですが、愛媛マラソン完走後、社内で一時話題になっていました。
『 〇〇さんは愛媛マラソンを走った! 』 と。
やっぱりフルマラソンを完走するって、それだけの意味があるというか・・・すごいことというか。

今日も仕事でボコボコに凹みましたが
わたしもフルマラソンを完走したら、自信がつくかな?
周りからも ちょっとはマシに見てもらえるかな?

夏に、仕事でポキッと完全に折れて ( ココロが ) 
どうにか立て直して どうにかこうにか・・・という感じでなんとなくの時間が過ぎていましたが
夏の終わりに走るようになってからは “ 仕事が嫌!仕事辞めたい! ” という負の感情が明らかに減少して。

ボーっと走ることでストレス発散になっているのか
仕事の体力的な部分の大変さを 「 走るトレーニング 」 と捉えるようにしたからか
とにかく、仕事が嫌だ~という気持ちが激減。

110831_0711~01


でも、最近 わたしがフルマラソンに出ることを知った上司から
『 仕事に支障が出るようなことをするな 』 と 遠まわしにというかハッキリというか
走ることを否定され、キィ~。

今まで仕事以外の趣味は、ブログを書いたり ネット散策くらいで
仕事は愚痴だらけ、仕事で動き回るのもけっこうしんどかったのに
走るようになってから 仕事の愚痴も減り 動くことが苦にならなくなったのに
それで走ることを否定されるなんて。

確かに、フルマラソンを走った翌日に 動き回る仕事ができるかどうかなんて分かりません。
走ることによって故障することもあるかもしれません。
でも、そんなことを怖がっていたら、何もできません。

もちろん、怪我をしてもいいとは思っていませんし
仕事に支障が出ないようにしなくてはと思っていますが こればかりは未知の世界過ぎて何とも。
なので、今は 日々の練習を積み重ねて 苦手なアップやクールダウンも するように心がけているのに。

110511_1600~02

仕事で自信なくすし、走ることを否定されるし、散々です。
仕事辞めたいと口で言うのは簡単だけど、何の取り柄もないのに今更 正社員の座を放り出せるはずもなく。

これから会社中が そうとうピリピリしてきます。
なので、★■▼● ( すべて自主規制 ) が、◇☆〇△になって、◎◆☆▽が☆彡:※になって・・・。

あ~ やだやだ。

寝ます。
おやすみなさい。


わたしがミスをしたとかではないのですが・・・わたしの心の色。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

職場の人間関係複雑ですよね。ぼくの場合は走るのに否定的な人は職場にはいませんので、恵まれてるかな。その上司は、ほっといたらいいんじゃないですか。大会に出ることをみんなに宣言するのはいい事ですよ。松野もフルマラソン2週間前の調整レースになるので、ちょうどいいと思いますよ。

2013/12/18 (Wed) 07:15 | ゆういち #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

上司は 本当に厄介で、今日もイライラです。
会社は あちこちにあるのに、なぜかうちは少しだけ特殊で転勤がないので
上司が定年になるか、わたしが痺れを切らして退職するまでこの関係が続きます。
あ、仕事自体は難しいことではなく誰でもできるものです。

それから・・・
エントリーしちゃいましたか。
以前、動画を紹介 ( 2013.10.2 ) したのですが、
わたしは師匠の応援に行きました。
その時は自分が走っていなかったので、世の中にはいろんな人がいるなぁと。
思いっきり「変な人」扱いで見ていましたが
今や わたしが会社で「変な人」扱いされています。

今年は急用で応援に行けませんでしたが、来年は応援に行きます。
師匠と同じくらいの時間なら 沿道で応援させてもらいますね!

2013/12/18 (Wed) 07:47 | さくら #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪ 

ホント上司 むかつくわ~。なんてここで愚痴っても仕方ないですね。

まつの、そうなんですよね。
「調整」にはもってこいなのですが、本気以上の無茶走りで
疲れが残ったり、故障したり・・・というのを師匠が恐れています。

まわりが必死に走っている中「あくまでわたしは徳島の調整だから」と
抑えて走ることがわたしに可能なのか。

A・不可能


2013/12/18 (Wed) 07:50 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪ 

イエイエ、助かります。
時期と距離としてはちょうどいいのですが、さきほどゆういちさんへのお返事で書いた通り
一番の師匠からは「調整と割り切ってフルのペースで走るなら走るといい、
ムキになって疲れが残るなら辞めた方がいい 」ということで、辞める方向です。
もう一人の師匠は、「アップダウンは厳しいけど 二週間あれば疲れは取れると思う」とのことでした。

さすがに本文に師匠の違う意見を書くのはどうかと思ったので書かなかったのですが。
第一の師匠と、鍵コメさんの意見が同じなので 走らないほうで採決します。

わたしの意見は、20km距離うんぬん、本気か調整かというより
20km走る2時間ほどのことで、まつのだとまるまる一日がかりになることが心配で。
夜勤明けでそのまま走ることになるでしょうし
往復の時間や、待ち時間など、朝早くに出て帰宅は夕方。
家の周りを20km走るのとはわけが違いますよね。

うん、走らない。

背中を押してもらってありがとうございます。
走ったら、絶対ガチだもの。


2013/12/18 (Wed) 07:59 | さくら #- | URL | 編集

転勤がないのですね。我慢して勤めるしかなさそうですね。松野見送るんですね。たしかに移動大変ですよね。僕は去年野村の朝霧湖マラソンに出ましたけど、高知から3時間近くかかったので帰り、車止めて仮眠しましたからね。

2013/12/18 (Wed) 13:16 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

仕事は・・・そうですね。
我慢して勤めるしかなさそうです。(T_T)

松野、今年は止めておきます。
せっかくアドバイスを頂いたのにごめんなさい。

野村は5月なので、また考えます。
松野は、出るとしたら師匠が連れて行ってくれるとのことでしたが
やはり一日がかりですしね。

またなにかお勧めがありましたら教えてくださいね!

2013/12/18 (Wed) 20:05 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する