ブログ巡回

131213.jpg 先ほどの小梅
夕飯も終わり、散歩も終わり、あとは寝るだけ。
羨ましぃぃぃ。

梅子を連れてきて、ばぁばに甘えて。
幸せそうで何よりです。


131213to.jpg 昨日、準夜勤を終えてメールを読んでいたら GROUPONというサイトでランニングウォッチが紹介されていました。
期間限定で、サイトを見たときは残り9時間くらい。
現在は販売終了となっていますが、う・・・ん。

走り始めて、そしてフルマラソンに出ることが決まって、何かしらちょこちょこ買い物をして
あと必要なもの ( 欲しいもの ) は、時計とウインドブレーカー上下セットくらいですが
ウインドブレーカーは、友達の勧めにより、お正月の福袋に賭けてみようかと。笑
もしくは、年が明けてからの冬物処分セールで。
なんたって必要なのは2月半ばですし、着慣らす必要もないですし。

時計は、ある程度操作に慣れる必要がありますが そもそも わたしに時計が必要なのか?
時計を見て判断して調整できる能力があるのか?

答えは、NO。

オーバーペースだから落とさなくちゃ!とか、
ペースを決めてその通り走るとか、今の能力では無理ですし
ゴールまであと何キロ残っていて、目標タイムまであと何分だから、つまりキロ何分のペースで走れば・・・
とか、走りながら頭で計算するのは絶対無理ですし。 ( 立ち止まって電卓と紙とペンがあれば可能かと。 )
それで、5時間を1分超えたとかいうオチが待っているかもしれませんが。

時計のサイトをいろいろ見ていますが、ガーミンなんて 走り出すまで全く聞いたこともありませんでした。
エプソンといえばプリンターのメーカーという感覚だし。
ソリアス・スント などなど 初めて聞く名前ばかり。

現時点で とりあえず、時計は保留。
師匠が新しい時計を買ったそうなので、その意見も聞いてから考えることにして。

走り出してから、ジョギングカテゴリーのブログをいろいろ読んでいますが
あれこれ参考になることが多いです。
女性がGPS時計を買う時の記録とか 特に。

昨日・・・というか今朝ですが 準夜勤を終えて 夜中にブログを巡回していて
ジョギングカテゴリー 1位の方の奈良マラソンレポートを読んでウルウルしたり。
以前には mixiから行き着いた とくしまマラソンのブログを読んで ウルウル。

わたしも、たくさん写真を撮って、次に走る方の参考になるようなブログを目指したいのですが
さすがに今回 ( 2月高知 4月とくしま ) は 無理です。
まずは自分が走って ( 歩かず ) 完走することが第一目標なので 写真を撮る余裕はないと思います。
ブログを書こうとすると、結構記憶しておこうと必死なので そういうことにエルネギーを使うことなく
走ることに専念したいと思います。
たぶん。

マラソン教室で、コーチがいうには
「 考え事をしてもエネルギーを使いますから 何も考えないほうがいいです。 」 と。
これは、スタート時の混雑をいかに切り抜けるかという質問に対しての答えだったのですが
回答は 「 何も考えず流れについていくのが一番。 」 と。
そこでイライラして走るためのエネルギーを無駄遣いしては もったいない。

きっと、フルマラソン後の翌日以降のブログは 往復の道中やホテルや、前日の過ごし方など
たっぷりの長~い記事になるとは思いますが
レース中の写真や詳細報告は・・・どうなりますやら。。

それにしても、みなさんの大会レポートを読んでいると わたしはいったいどな風になるのか
ちゃんと走って完走できるのか、たとえ歩いたとしても完走できるのか
ずいぶんドキドキしますが、でもやっぱり楽しみのほうが大きいです。

「 あれだけ走ってきたんだから! 」 と 自分に自信が持てるよう12月は100kmを目標に。

今日は仕事が二部制で無理。
午後から仕事に行って一度帰宅。 ( ← いまここ )
このあと普通に夜勤遅番です。

明日は休みだから、走る!
寒くても走る!

今日はしばらくマイナスの温度のところで仕事をしていたので、+3度になったらものすごく温かく感じました。
3度でも温かく感じられるということは、要は気の持ちよう!
寒くない!と言い聞かせて。
さ。夕飯の片づけして夜勤に出発~。


身体が温まるまで1km、汗をかくまでさらに1km。
でも そこに至るまで 寒いものは寒い。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する