にほんブログ村カテゴリー1位になったので

IMG_2406.png

IMG_2407.png

仕事も考慮し、数日前の予定では 走らないつもりでしたが
にほんブログ村 ジョギングカテゴリー1位になったので 記念に走ってきました。

そもそも仕事が終わった時点で、走ろうかな~と考えていた ( つまり、ほぼ走るつもりだった ) ので
1位になったからというのは、後付けですが。

夜勤を終えての帰宅時、真っ暗だったので 帰宅後すぐに走り出すとしたら 街に向いて走るしかなく
今日は、そのイメージだったのですが、PCで遊んでいるうちに夜明けを迎え。
それでも当初のイメージのまま、街に向いて走りだしてしまい
「 あ!もう明るいから山向きでもいいんだ! 」 と気づいて急きょUターン。

あほです。

今日は ミズノのウェア。
冬用で、汗をかいてもなんとかかんとか、保温ができてどうとかこうとか。
えぇ、おばかです。

いつもは 帰宅後すぐに着替えるのですが、今日はお風呂がたまるまで まぁそのままでいいっかと
汗をかいたのを着たままでいましたが、自然と乾いていました。

その長袖シャツと 薄いウインドブレーカーで走ったのですが、ちょうどいい感じ。
手袋は 前半だけつけていましたが、手袋ひとつでずいぶん暖かでした。

やっぱり 専用のウェアだと汗で貼りついたり そのあと冷たくなったりせず快適。
高知は どれで走ろうかな~。
なんて、まだまだ先のことですが。

さて。
お風呂がたまったから、小梅の散歩に行ってこなくちゃ。 ( 何かがおかしい。笑 )

走って帰宅したとき、2号と小梅の姿がなく、散歩に行ったのかと思ったら トイレは裏庭だったそうで。
小梅がわたしの顔を見て・・・というか、眼を見て散歩をせがむので行ってきます。
散歩から帰ったら ゆっくりお風呂に入ります。

明日は 夜勤の後 マラソン教室~♪♪♪
前回は、わたしは本当にフルマラソンに出られるのか わからないままでしたが
今回は、 「 高知と徳島に出る! 」 という明確な目標があるので しっかり学んできます。


今日は 仕事帰りにも さっき走った時にも 誰も走っている人がいなかったのですが
みなさん 坊っちゃんランランランなのかな?

おかげさまでジョギングカテゴリー1位
応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
1時間ほど前にも更新しています。



【 10:00 追記 】

ウインドブレーカーをフリースに着替えて、のんびり小梅の散歩に行き 身体が冷え冷え。
帰ったら温かいお湯たっぷりのお風呂に浸かる~♪と お風呂を楽しみに帰宅し、服を脱いでお風呂の戸を開けたら

お湯が抜かれていました。

わたしが散歩に行っている間に、2号にお風呂に入れるから入り~と声をかけていたのですが
「 終わったら抜いて 」 なんて言ってない!

わたしが自分で入る為に溜めたのに、そういうオチ?
あまりにもショックで 2号をドア越しに呼びつけ、キーキー。
このショック、伝わりますでしょうか。

そのあと少しだけ溜めて、寝そべって温まりました。
水道代もボイラーの灯油代も もったいな~い。

そして、ジョギングカテゴリーでのランキングは2位に。
1位にいたのは 2時間?かな。
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する