応援ありがとうございます。

131207.jpg
ジョギングカテゴリ 2位だ~。
応援ありがとうございます。

今朝は・・・定時が5:00。
ほぼ定時で終わって、走ろうかな?という気持ちがムクムク。
でも、車の温度計を見たら3度で 寒そうですし ( 昨日は8度でした ) 4勤中だし 真っ暗だし う~む。

とりあえずパソコンをつけたら ジョギングカテゴリー2位。
おぉっっ。
これは走らねば!

と思いつつPC遊び中です。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


mixiの愛媛マラソン・とくしまマラソンの書き込みを時々読んでいるのですが
とくしまマラソンのホテルが取れない!と書いている人がいました。

高知マラソンは、抽選でしたが人数的に大丈夫そうだったので 確定前にホテルをフライング予約。
それでも主要なところは予約できない状態で、あちこち探し回っての予約でした。

とくしまマラソンは、先着順でしたが熾烈なエントリー合戦があり0次関門とも呼ばれていて
確実に走れるという自信がなかったので、ホテル予約はしていませんでした。
エントリー確定して、ブログを更新して その後 真夜中に ちょっと下調べがてら・・・と
徳島市内のホテルを中ってみると、まっっっっったく予約できるところがなく。

探しても探しても、大手サイトでも、旅行社のサイトでも、ホテル直接でも 予約できるところがなく。
きっと一括で押さえられていて、落ち着いたら とくしまマラソンの公式HPで案内があるのだろうなと思いつつ
それまで待つのももどかしいですし、早く決めて落ち着きたいので
徳島市内からは離れているものの、交通の便がよさそうなところに決めました。

走るのも もちろん楽しみだけれど
ホテルに泊まって、知らない街を探検して 前日受付に行って 翌日の朝食などの お買い物をして
一人でホテルに泊まって・・・そういうのもすごく楽しみ!!!

唯一の問題は、起きられるのか?

久万の大会の日に寝過ごしたのは わたしです。
高知もとくしまも 9時スタートだから・・・何時に起きればいいのかな?
わたしは食べるのが ものすっっっっごく遅いので 朝食時間を30分以上みておかなくては。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


さて、走ろうかどうしようかと言っているうちに すっかり明るくなりました。
走ってきます。

131207-2.jpg
い・・・いちい ( 1位 ) になってる。
つべこべいわず 走ってきます。予定は6km。
というか、わたしには予定はあって無いようなものなのですが。
1km走るまで その日の体調や体の重さとかの感覚がわからないので。

手袋、忘れず持って行かなくちゃ。


このバナー 寒そうと思った方は ( 思わない方も ) 
応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

一応 走るという前提で 帰宅してから部屋の暖房はつけていません。
部屋が暖まると 絶対に走れなくなるから。
室温11度ですが、電気ストーブで暖を とっています。


 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

マラソン大会はエントリーも大事ですが、宿泊先確保も大事ですね。僕は出たい大会を決めたら、すぐ宿泊予約をします。今年の秋は、大阪は落選、神戸当選。下関は先着すべりこみ、奈良はランネットアクセス集中で、エントリー締切で涙を飲みました。でも宿泊だけは、スタートに近いホテルを予約していました。出ないときは取り消せばいいですからね。大会サイトの斡旋は、サイトからリンクされていて直接ネットで予約出来るやつなら安心できます。申込用紙に記入してFAXやメールで送るシステムは、回答が大会間際になったり離れた場所だったりします。愛媛も走ろうと思ってJALシテイを予約してたけど、前の週の別府大分を走ることにしたのでやめました。来年は愛媛も走りたいですね。遠征費かかりますけど色んな地域の大会出るの楽しいですよ。

2013/12/07 (Sat) 09:34 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

お返事が遅くなりました!
ごめんなさい。

ホテル宿泊は大事な要素ですよね。
まだフルマラソンを走ったことすらないのですが
前日から当日の朝の過ごし方は大事なんだろうなと思います。
愛媛マラソンだと自宅から近いのになぁ。

ホテル宿泊もいろんな方法があるのですね。
きっと大会HPで斡旋があるとは思うのですが 確定しないと不安ですし
希望が通るかどうかもわからないので、ちょっと遠いけど「確実」なところにしました。
来年以降、ご意見 参考にさせていただきますね!

ところで、それなりのホテルでドレスコードとかあっても
こういう日は、ジャージで行っていいんですよね?

たとえば松山全日空ホテルだと、サンダル履きはご遠慮願いますとか。
ジャージもまずいのかもしれないけど こういう日は特別ってことでいいのかしら。
部屋着みたいなヨレヨレじゃなくて、ウインドブレーカーですが。

2013/12/09 (Mon) 09:54 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

坊っちゃん お疲れ様でした。
一度 練習であの狭いコースを走ったことがあります。
あの道で大会って想像つかないです。
というか、久万しか出たことないので、テレビ中継があるようなの以外は
どんな大会も想像がつかないのですが。

徳島のホテル・・・悩みますね。
キャンセルもできるのだろうけど・・・。
今年は、もう予約したのでそれでいいかなぁ。
来年以降は、エントリー確定前に予約を入れるようにしますね。
具体的な場所のアドバイス、助かります!

また何かあったら教えてくださいね!



2013/12/09 (Mon) 09:58 | さくら #- | URL | 編集

服装はジャージで大丈夫ですよ。恐らく宿泊の半数以上はランナーですから。僕は遠征の時は公共交通機関で行くので、荷物を減らすためにジャージで行きます。前日受付もほとんどの人がジャージですよ。マラソン大会が目的なので、恥ずかしいと思った事ありません。

2013/12/09 (Mon) 12:37 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

そうなのですね。
安心しました。
高知は、前日に友だちと会って食事をしますから違う格好で行くかと思いますが
徳島は、気兼ねなくジャージで行きます。

でも、高知は会場近くのランナーだらけであろうホテル。
徳島は、少し離れたところの結婚式場もあるようなホテルです。
ま、そんな日は 県内全域 マラソンランナーには温かいですよね。たぶん。汗

2013/12/12 (Thu) 00:14 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する