松山空港のクリスマスツリー

昨日、所用で大阪へ行くばぁばの見送りのため松山空港へ。

昨日のブログの通り、朝は夜勤を終えて帰宅して、走って
それから一件 市内中心部で ばぁばの用事を済ませて それから空港へ・・・大忙しでした。

  普通の生活なら、寝る前に一日のことを日記 ( ブログ ) にして 一日ずつ完結しますが
  わたしの変な生活リズムだと、どこからどこまでが一日なのやら。
  ブログも、しょっちゅう昨日のことから書いている気がします。

写真 2

写真 1 松山空港のクリスマスツリー。
到着ゲートを出てすぐのところには つい最近できたばかりの 柑橘柄のステンドグラス。

バタバタと ばぁばが保安検査に行くのを見送り、デッキへは出ずバイバイ。
ボンだから遠いし、寒いし、夜勤明けで走って疲れてるし、また夜勤だから早く帰って寝なくちゃいけないし。

一階の立ち食いうどんやさんで 肉うどんを食べてから帰ったのですが
事前清算の駐車料金は 100円。
よく見ると入庫から出庫 ( 事前清算の時間 ) までが ちょうど一時間でした。

帰宅後は 小梅を わたしの部屋に連れて上がって一緒に就寝。
べたべた甘えてきて 可愛い小梅。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


先日、出勤前に走ったのですが その時 わたしが仕事に行く格好ではなく出かけるモードだったので
小梅は てっきり散歩に連れて行ってもらえると思ったらしく
わたしの足元に飛び飛びしながらまとわりついてきて 「 お散歩!? 行く行く! 」 と
しっぽフリフリで大喜び。

いつも書いているように ばぁばとだと渋々の散歩ですが
稀に わたしとだと大喜び。
なぜだか全くわからないのですが、その日は ぬか喜びさせただけでした。

小梅が寝ていても、わたしが散歩に誘うと 嬉しそうに起き上ってきますが
わたし以外だと、 『 えぇ~。トイレ行かなくていいし。 』 という感じ。

わたしだと一緒に走れるということもないし、小梅の好き放題させているわけでもないし
なぜなのか、全く理解できませんが
わたしと行くと、もっともっと と、どこまでも行きたがりますが
ばぁばとだと、トイレだけ済ませたらさっさと帰りたがるそうです。

愛情というか、信頼というか そういうのでは 絶対にわたしが勝てるはずもなく ばぁば命!なのに。


IMG_2399.jpg 昨夜 出勤前の小梅。
2号に抱かれています。
もとはこんな感じ ( ↑ ) でしたが・・・

IMG_2401.jpg ウサギさんのようにしてみました。
小梅は、されるがまま。
「 無視 」 「 相手にしない 」 が一番有効ということをよく理解しています。

今朝は、久しぶりにわたしが小梅の散歩に行ったのですが
昼間は 小梅のハウスで寝てもらいます。
( 夜は2号と寝ています。 ) 

わたしの仕事は 4勤2日目終了。
早番だったこともあり 今朝も ほぼ定時で終わりましたが、今朝は走らず。
今日明日は 4勤中ということもあって 走りません。

ばぁばがいないと家事が多い・・・。
がんばらなきゃ。



応援ありがとうございます。(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
※徳島のホテル 12/4に予約しました。

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

鍵コメさんへ♪

坊っちゃん、いよいよですね。
ハーフなら私の勤務先のすぐ近くを走るようです。
応援には行けませんが、頑張ってくださいね!

徳島のホテルは、市内のいいところが取れなかったので少し離れていますが
駅近なので それでいいかな~という感じです。
高知は確定前に さっさと予約したのですが、徳島は乗り遅れました。
今治に泊まりたいけど、無理だったから北条に泊まるって感じですかね。
分かりづらい例え。汗

ところで、高知と愛媛両方ですか!!!
すごすぎる。

わたしは愛媛に受かっていたら、高知はスルーの予定でした。
愛媛がダメだったから高知にしましたけど。
高知で一緒になるのですね。
どこかで会いますかね。
散々ブログに書いてきたシューズを履いている
ガリで伊予弁のおばちゃんがいたら きっと私です。笑
声かけてくださいね!


2013/12/07 (Sat) 06:08 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する