いまいちな弟子

ちず1

ちず3 師匠と走ってきました。
場所は、堀之内公園。

赤いコースを3周と、青いコースを1周。
走ったり止まったりで、アプリは起動させておらず、正確な走行距離はわかりませんが
先日のマラソン教室で走った1kmコースと比較して・・・少なくとも5kmは超えているでしょうから
Excelでつけている自分のジョギング記録は 5kmにしておきました。

姿勢とか、腕の振りとか・・・聞いたけど、なかなか 簡単に習得できるものでもなく。
フルマラソンのことを聞いたり、高知の次の大会のことを話したり。

今年一番の冷え込みで寒かったものの、走っていると温まりますし
松山城は綺麗な紅葉で 芝生広場はすごく走りやすく、楽しく走れました。
試しにキロ5分で走ってもらった時は 「 速いっ!速すぎる! 」 と悲鳴でしたが。

「 松山城上る? 」 と言われたのは 丁寧に辞退。
本気で言ったのではないでしょうが、それはジョギングとかマラソンとは違うものになる気がします。
トレランとか?


わたしが高校生の頃は、市営球場に高校野球の応援に行ったり プロ野球のオープン戦を見に行ったり
市民会館 ( 今もありますが ) にコンサートに行ったり、
その後は がんセンターにお見舞いに行ったりもしましたが
あのころからすると ずいぶん変わって気持ちのいい公園になっていました。

先日のマラソン教室でも感じたのですが
愛媛マラソンでは、ここがスタートで ここがゴールで・・・と 走った人・走れる人を羨ましく思いながら
わたしは高知と 気持ちを新たに。

2月というと 相当先な感じがしますが あと二か月半。
12月後半は 仕事が忙しくなり、なかなか思うように走れないでしょうし
これからますます寒くなるでしょうし、でも、高知完走を目指して頑張ります。

明日は 走らないと思いますから 今日の約5kmを加えて 今月 11月の走行距離は 97km。

しまった・・・。
アプリを起動させて しっかり計って 意地でも100kmに到達させておくんだった。
痛恨のミス。

自宅発着で走るときは たいてい6km、多くて8km 最高10km
今月は 街からの帰宅ラン 12kmが2回。
9月末から走り始めた素人とはいえ、この先 今月以上走ることはなさそうなので
わたしの性格と生活パターンからして 月間100km到達というのは かなりハイレベルな目標のようです。


IMG_2350.jpg
夕飯は、マカロニドリア。
いつもは鶏肉でするのですが、今日は鶏肉がなく かぼちゃがあったので
ソーセージとかぼちゃのマカロニドリア。

ホワイトソースは 市販(粉末)のものですが、とっても美味しかったです。

明日は昼勤。
初めての昼勤棚卸~。ひぃぃ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

別に100kmに拘らなくても・・・
私も初フルマラソンの時は100kmも走りませんでした。

確かに2月といっても、アッという間ですよ。
寒さに負けず、頑張りましょうね!

2013/11/30 (Sat) 09:43 | 関西のさくら #G91RSZjw | URL | 編集
関西のさくらさんへ♪

100kmって キリのいい数字だったのでちょっとこだわってみました。
なんとかの10倍法?とかいうのでは
月間100kmまでの人と、100km以上の人で計算式が変わってくるそうですし。

それにしても2月なんてあっという間ですよね。
ブログにカウントダウンをつけてみました。
よそ様のブログでつけていたのを真似っこで。

高知、楽しみです!

2013/12/01 (Sun) 03:27 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する