初フルマラソン決定!

本命の愛媛マラソンは抽選に外れ、
次なる本命を高知龍馬マラソンに変更。
本命がいくつもあるって失礼ですが 愛媛が外れたからには 高知が本命!


なにせ、フルマラソンを走ったことがないので どのコースがいいとか
どの大会がいいとか、そういう判断は全くできません。

たとえ そういう意見を聞いたところで、何もかもが初めてなので すべてが未知の世界。
今まで、高知を走ろう!と 気分を盛り上げていましたが、やはり抽選となるとドキドキするもの。

当初、発表は 「 11月末 」 とのことでしたので 21日か22日あたりかも?と
メール着信音が鳴るたび、ドキドキ。
その後 「 26日の午前中に発表 」 という通知があり、それまでは落ち着いていられました。

そして26日の午前中。
朝7時台。
こんな時間に結果メールが来るわけがないと頭では分かっているものの、メール着信音で ドキッッッ!!!
その反応に自分で笑ってしまいました。

その後、寝てしまい、起きたら 10:30。  ( 繊細なんだか図々しいんだか。 ) 
しっかり メールが届いていました。
「 抽選結果が出たから、ランネットに見に行ってね。 」 と。
やっぱりメールそのものには 当落は書いてくれないんですね。名前は入っていたけど。

前回、愛媛マラソンの発表時は外出先で時間のない時にそのメールを見て
iPhoneからランネットにログインしたことがなく、大変な思いをしましたが
今回は もう学習したので、サクサクiPhoneからログイン。
布団の中で。

当選していました~。
ホッ。

その後、起き上がってパソコンから支払手続き。 ( 8000円+400円 ) 
無事に エントリー完了しました。

IMG_2328.jpg 22:00 帰宅時の小梅
耳は換気のために わたしがめくりました。

 
26日は 昼勤だったので、勤務的には通勤ラン出来る日だったのですが
精神的に無理っっ。 寒い。(T_T)
なので、車で行ってきました。

26日は 通勤ランしてもいいかな?という予定で、少しでも荷物を減らすため制服を事前に持っていっておいたり
準備までしていたのに、寒かった・・・。

先日、Amazonで買い物をしていたので
帰宅時、指定していたコンビニによってボトルポーチを受け取ってきました。
自宅だと送料がかかりますが、コンビニ受け取りだと送料負担がないので コンビニ受け取りを選択。

IMG_2330.jpg

たたむとコンパクトなボトルポーチと、あと別の小さな品物を頼んだのですが
それぞれが別の立派な段ボールに入っていて、なんだか申し訳ない感じ。
コンビニ受け取りでももちろん発送側には送料はかかっているわけだし、どういうシステムなのかしら。

とりあえず画像をUPしてみますが・・・これでは何が何だかわかりませんね。
1550円と格安だったので、留め具部分が身体に当たるというのか 剥き出しですが
ネットで見たところ 高価なものはそういうところにも配慮がされているようで。
次、10km走るときは、これをつけて行ってみようと思います。


1号がバイトを終えて帰宅したのが23時前。
それから二人で夕飯。
またまた一人鍋。 美味しいぃぃ~♪

それからパソコンをつけて、今。
またこんな時間です。
途中で椅子に座ったまま寝てたけど。

まずは 増え続けるマラソングッズ ( ウェア ) を専用でしまえるチェストが欲しくて
またまたAmazonで 安っっいのを購入。
さすがに今回は自宅配送で送料315円。

明日ニトリに行ってみようかなと思ったのですが、
パソコンで買い物をした方がサイズや金額の比較が簡単なので ネットでポチ。

そのあとランネットのサイトに行き、セール品情報に目がくらんでポチポチポチ。
8400円以上購入すれば送料無料ということで 高知を走れることが決まったし、
ランパンは 「 ナイキで 黒かグレー 」 にしたいので セール品の中から見つけて ポチ。
キャップもないから、ポチ。
グローブ ( 手袋 ) もないからこの際だ! ポチ。と思ったら グローブは売り切れ。

nike_2013112704564668b.jpg 画像はAmazonのスクリーンショットです。

もう、フルマラソンを走れるというだけで 気が大きくなって ポチポチポチ。
どうにか 8400円の壁をクリアして、クレジットカード情報を入力するとなぜか はじかれ
3回目でやっと通ったものの、今度はパソコンのエラーで注文確定できず。

買い物かごの中身は しっかり残っていたのですが
きっと “ 調子に乗って無駄遣いするな ” という意味だと思い、
ランネットのほうの ランパンやキャップは すべてなかったことに。

高知は2月ですから、これから買い物に行くたび、一つずつ揃えていくのも楽しみの一つになるかな。
とはいえ、基本 仕事以外は ひきこもり気味なので、銀天街のほうとか エミフル(ゼビオ) とか
月に一度くらいしか行かないんですけどね。

最近、友だちとのランチも減少気味。
でも。
さっそく2月15日に高知で 友だちに会う予約を取り付けました。

お互い結婚した時期と出産した時期が近く、一時は相当なやり取りをしていましたが
最近は すっかり年賀状だけになってしまい、久しぶりの連絡。

どちらも第一子は大学生になり、子育ても随分落ち着いてきた感じ。
わたしは 2月16日に初フルマラソンを走るのがメインだけれど、
前日に友だちと久しぶりに再会できるというのも相当楽しみです。

高知市にはもう一人 高校時代の友だちがいるのですが
その友だちは 子どもさんが受験生で、2月15日といえば大変なころだと思うので
連絡するのは控えるつもり。

こちらの友だちも 離れていることもあって最近は年賀状だけになりつつあるので
わたしとしては Wヘッダーで会いたい気持ちもありますが 受験生の親ということを考え自粛。

わたしは1号2号のことは ばぁばに丸投げして お泊りで趣味のために出かけられるって 幸せ。
はやくに (21歳で) 結婚して、早くに (23歳と25歳で) 出産したから、
子育てが終わるのも 友だちの中で一番乗り。
あ、まだ 「 終わって 」 はないか。一段落したというだけ?

なにはともあれ、快く送り出してくれる家族に感謝。
そのためにも 無事に完走しなくては! 

さて、次はいつ走ろうかしら? ( ← 大会という意味ではなく、日々のジョギングのこと。 )
 
応援ありがとうございます。(^^♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

高知龍馬マラソン、5000人程度の募集に7995人の応募があったそうなのですが
落ちたという人の話を聞かないので、もしや全員当選? との噂も。

京都マラソンと同日開催で、既に高知辞退を決めている人もいるようですが
なにはともあれ、わたしは走る~♪
インフルエンザの予防接種に行かなくちゃ!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

当選おめでとう\(^o^)/

これで練習にも力が入りますね。
段々寒くなりますが頑張って下さい!
って、人に言ってる場合ちゃいますけど(笑

ウエアや小物を揃えるのは楽しいしですよね。
最近では買い物に行ってもスポーツショップばかり覗いてます(^_^;)

2013/11/28 (Thu) 11:05 | 関西のさくら #G91RSZjw | URL | 編集
関西のさくらさんへ♪

ありがとうございます!
高知は 全員当選のうわさもありますが。笑

ウエアや小物、見ているだけでも楽しいですよね。
寒いと走り出すまでが大変ですが、モチベーションを上げて
身体とともに 精神も鍛えたいと思います。
なにせ走り出すまでが億劫で寒がりなもので。

2013/11/30 (Sat) 00:58 | 愛媛のさくら #- | URL | 編集
当選おめでとう

はじめまして。高知市在住のゆういちです。初マラソン頑張ってくださいね。私も龍馬マラソン出ますよ。23KM過ぎの浦戸大橋のアップダウンが最大の難関ですが、その他は平坦です。太平洋のきれいな海を眺めながら走るのは最高ですよ!(風が弱いことを祈ってます)

2013/12/03 (Tue) 12:43 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

コメントありがとうございます!!!
お返事が遅くなりましてごめんなさい。m(__)m

ゆういちさんは高知市にお住まいなのですね。
地元の大会に出られるって素敵ですね。
わたしは 地元の愛媛マラソンに出ることがかなわず
戦いの場を高知にしました。
なんて、戦いというよりは 「 楽しみ 」 ですが。

桂浜とか、浦戸大橋とか何度か行ったことがありますが
車で走るのと、自分の足で走るのはまた違うのでしょうね。
お互い頑張りましょうね!

2013/12/04 (Wed) 08:49 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する