※今日も文字だけブログなので 1120で検索した過去画像を入れています。
  撮影時期はバラバラ、本文と画像は無関係です。





昨夜の仕事は 18:30~3:30

さきほど4:00前に仕事が終わって、道路は濡れているものの雨は降っておらず。
さすがに朝の4:00からは走れないので、部屋に暖房をつけ ネットをウロウロしながら時間待ち。
そうこうしているうちに眠くなり・・・

でも、走ろう!と立ち上がり、窓を開けて外を見たら・・・雨でした。
ちぇっ。

111208_0909~01


先日、マラソン教室の帰りに走っていたら 水たまりに足を突っ込んで
右足が水たまりに入って、水を跳ね その水が左足に ( シューズに真上から ) ビシャ。
その数分後に、今度は左足が水たまりに入って、跳ねた水が右足に ( 同上 ) ビシャ。(T_T)

わたしは どうしても顎が上がって 遠くを見てしまっているようで
足元の水たまりに気が付きません。
段差にも気が付きません。
なので、歩道が凸凹の段差になっている場所に毎回のようにつまづきます。

師匠と話をしただけで、 「 どこを見ているか? 」 という会話の内容から
( 一緒に走ったとか、フォームの写真を見たとかではなく )
『 顎が上がっている 』 と指摘を受けており、
マラソン教室でも 『 顎を引いて 5~6m先の人の足元を見て 』 と言われたのに
やっぱり顎が上がって遠くを見ながら走っていて。

今日は雨上がりだから、足元をよく見て 水たまりを除けながら走って
目線を落とす ( つまり顎を引く ) 練習をしようと思ったのにな。

111207_0726~01


今日の仕事は 14:00~23:00。
勤務時間が変則すぎて、身体がついていけません。


お風呂は、仕事の前だったの後だったりバラバラですが
夏以外は 普通に一日一回。

夜勤の仕事から帰って、お風呂に入ってしまうともう走れない ( 走る気になれない ) し
そう思ってお風呂を後にすると、今日みたいに雨だし。

ぶぅぅぅぅぅ。
40過ぎたおばさんが拗ねるのは見苦しいですが。

111202_1112~03


うちの職場は24時間365日動いているので 土日も年末年始も関係ないため
会社から割り振られた日に休みます。
月に2回までは 希望を入れることができるので、12月の希望公休のリストが出ていました。

わたしは、12月8日はマラソン教室のため希望公休。
高知龍馬マラソンの結果次第では、先着順の徳島に申込みをするので 12月3日も休みを取らなくちゃ。
なので、早く結果が出てほしいです。

さて、6:30に2号を起こして 学校へ送り出したら わたしは寝ます。
7:30~12:30まで5時間くらいは寝られるかな。
お昼ご飯を食べて 13:30に家を出て。

写真130125

こんな生活をしていると 「 いつも会社にいるけど 相当仕事が好きなんだね。 」 と 言われますが
違います。



にほんブログ村 主婦カテゴリに登録していますが・・・
主婦をほとんどしていないのは もう皆さんにバレバレなのかしら?
全くしていないわけではないんですよ。
ほとんどしていないのは事実だけれど。(´・ω・`)

うちは母子家庭なので、わたしは半分父親役・半分母親役
そして ばぁばが、祖母役に追加で半分母親役。

20070325211207.jpg


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する