ばぁば&姉ガラパゴス旅行記 【ガラパゴスレジェンド2日目・朝食】

10月8日 ガラパゴスレジェンド2日目、朝食とシュノーケリング・ギアの貸出の様子をご紹介します。

PA080011.jpg 朝は6:45に「朝ですよ~起きてくださ~い♪」とアナウンスが入り、7時に「朝食の用意ができました。ボ~ナペティッ♪(どうぞ召し上がれ♪)」と陽気な案内が。ランチ同様ブッフェの朝食を頂きます。

PA080012.jpg パン・チーズ・ベーコン・豆料理・フレンチトースト・シリアルなどが並びます。タナゴ料理は鉄板焼きコーナーで別注文。

PA080014.jpg 朝食には新鮮フルーツ♪ これも食後に撮影したので少なくなってますが、たっぷりありました。

PA080010.jpg フレッシュジュースも3種類。

PA080008.jpg 姉チョイスの朝食。卵料理はオムレツ全部入り。

PA081575.jpg ばぁばチョイス。「卵は何にする?」と聞いたら「目玉焼き!」。

PA080021.jpg 7:50 ムーンデッキ(3階)でシュノーケリング・ギアの貸出。昨夜星を見た船首の最上階へ上がってまずマスク(水中メガネ)を男性用・女性用から選びます。

PA080022.jpg フィン(足ひれ)は各サイズがあり、試着してぴったりサイズを探します。

PA080023.jpg そしてウェットスーツは体系を見て(?)、ナチュラリストが合うサイズを渡してくれます。マスク・シュノーケル・フィンのレンタルは無料ですが、ウェットスーツのみ有料(3泊4日で$25・税別)。

レンタルのウェットスーツというと、日本では5ミリのフルスーツ(長袖長ズボン)が一般的ですが、ここで借りたのは多分3ミリのスプリング(半そで半ズボンタイプ)。素潜ら~の姉は5ミリのフルスーツだとウェイトなしでは潜れないのが心配でしたが、これはウェイトなしで十分潜れました♪

PA080025.jpg ギアを全部選んだら、最後にこのメッシュバッグに入れて運びます。バッグには番号のついた各色のタグが付いていますが、部屋番号等とは関係なく適当に取ります。同色・同番号のタグもあるので、たまたまボートに同じタグの人がいたら要注意。

PA080026.jpg ムーンデッキの様子。同じフリゲートバードチームのノニ&ソフィア夫妻が写ってる♪

PA080027.jpg 66歳のばぁばもシュノーケリング・ギアをフルレンタル♪午前のエクスカーションに備えて、Tシャツの下には水着を着用。姉はマイマスク&シュノーケルは持参し、レンタルはフィンとウェットスーツのみ。ばぁばの後に写っている階段を降りたところで何をレンタルしたのかチェックして一旦部屋に帰ります。

次はサンティアゴ島・プエルトエガスに上陸です♪(やっぱり1つの記事には収まりませんでした。。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Theme: 海外旅行 | Genre: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する