走ってダイエット?

ネットを徘徊していて、ランニング・ジョギングに関するものには自然と目が行くのですが
「 朝ランと夜ランの違い 」 という記事を見つけました。

今朝は、6:10から少しだけ走ってきましたが、これって・・・何ラン?
もちろん 午前6:10ですから、朝ランでしょうけど、わたしは夜勤明け。



今朝は。
仕事が終わりに近づき、定時で終われそうだったので 「 よしっ!帰ってから走ろう! 」 と心に決め


・・・ 残 業。
  ほんの少しですが。



ま、そんなものです。
会社員ですから。

今日は わたしが責任者だったので、自業自得なのですが。
残業といっても、ほ~んのわずかなのですが、5:50に自宅に着くのと、6:10に着くのでは大違い。
6:40には2号を起こさなくてはいけないので、それまでには帰宅厳守。

本当に仕事の残業なら、ばぁばが何でも代行で手伝ってくれますが
「 走ってくるから 」 なんて理由で母業をボイコットすることはできず。

速く仕事を終わらせなくちゃ! 速く着替えて 速く帰らなくちゃ!
速く準備しなくちゃ! 6:30くらいまでには戻ってこなくちゃ! 速く速く!! 』
と、焦りに焦って 帰宅後、靴下を履き替え、パーカーをadidasのジャージに替え
ジョギングシューズを履き、GO!!

車で帰宅する直前まで仕事で動いていたとはいえ、自分でもびっくりするようなスピードで走り出してしまい
数百メートルで 「 うっっ・・・ 」

当初 (仕事中) は 普通に 6分少々で5kmか6km走ろうかなと思っていましたが
帰宅が6:08で 6:30くらいまでに帰宅しておくことを考えると、そんな悠長なことも言ってられず
気持ちの焦りがそのまま走りに出て、フンガー!!!!!

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走り始め、最初は下りとはいえ 5:03 / km
は?

でも一度走り出したら もう そのペースを変えられないので そのままの勢いで ぜぇぜぇはぁはぁ言いながら
初めて走ったのと同じルートで 3.35km
家を出たときは真っ暗に近かったのに、帰宅時は夜が明けていて。

わずか17分ほどの運動ですが、ゼェゼェハァハァ。
最後の100mほどはアプリを停止し、走らずウォーキングで息を整えましたが、それでもゼェハァ。
しばらく休んでから2号を起こしました。

この勢いで走るのは どう頑張っても5kmまで。
こんなペースのまま 10km20kmは絶っ対っっに無理!
こんなスピードは久しぶりでしたが、それはそれでいい練習になったと思うことにします。
( 久しぶりというか、過去最速。 ) 



ところで、9月21日に走り始めてから 2か月弱。
トータル 146.5km走りました。

ダイエット目的ではないのですが、大きな垂れたお尻が キュッとヒップアップすれば嬉しいなぁという希望も。
もともと身体のあちこちが 細く薄いのですが、なぜかお尻だけが大きくて。

でも、今日 「 お尻のお肉が減った気がする!!! 」 と。
垂れているのは相変わらずだと思いますが、お尻の横のお肉が くぼんできたというかなんというか。

PA272199y.jpg
体重は ほぼ変わらず 45kg~46kg台。 ( 1kg位の増減は気にしないので。 )
体脂肪は、走る以前は  18%~20%だったのが 最近はときどき 16%という数字を見ることも。

もっともっと走り続けたら、いったいどんな身体になるのでしょうか???
さらに細く薄く・・・は ならなくていいけど。

もう一つ記事を書きたいところですが、今夜も仕事なので寝ます。
元気があれば 夕方更新します。
では おやすみなさい。
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