ばぁば&姉ガラパゴス旅行記 【キト空港からガラパゴスへ出発】

10月7日(月)・日本を出発して3日目、いよいよガラパゴスへ向けて出発です。何とこの日のホテルピックアップは4時半!午前4時半です。キト1日観光を挟んでいたからいいものの、キト到着翌日出発ならホテル滞在はわずか3時間半ほどということになります。

この日は4時前に起床。着替えてレセプションに電話、スーツケースを運んで貰い、4時半ちょうどくらいにレセプション前のソファへ。ここでガラパゴスレジェンドに乗船されるカナダからのご夫妻と一緒に。私達はこの日の朝食は機内食でしたが、ご夫妻はお弁当のようなものを召し上がっていました。

クルーズとセットになっている お迎えのワゴンがホテルに到着したのはその5分後位だったかな?送迎車は旧市街~新市街と回るようで、パティオ・アンダルスが最初のピックアップ。その後ホテルをいくつも回ってレジェンド号の乗客を集め、キト空港へ。車の中で部屋毎にレジェンド号の部屋番号を書いたバウチャー?、ツーリストカード、服に貼るシール、スーツケースに付けるタグなどを入れたものを受け取り、英語の説明を聞きます。この説明、ちゃんと聞いておいた方がいいので、車に座る時は空いていれば前方に座った方がいいと思います。私達はたまたま最初だったため 座ったのが前から2列目で、説明してくれるガイドさんの声が聞き取りやすくて助かりました。(それでも理解できたのは6割くらいでしょうか。。。)

PA071452.jpg AM6:04。キト、マリスカル・スクレ国際空港に到着後、スーツケース(預け荷物)にガラパゴスレジェンドのタグを付けX線検査を受けて、ガラパゴス行のチェックインカウンターで予め座席指定された搭乗券を受け取り、スーツケースを預けてほっと一息したのがこの時間でした。チェックインカウンター前にはガラス越しにエクアドルの富士山と言われる、コトパクシ山(5,897M)が。鉄塔と鉄塔の間、雲の上に白い山頂が見えています。

PA071455.jpg AM6:12。手荷物検査を受けて搭乗待合室へ。えーと、私達が乗る7:30発 アエロガル・2K032便は まだ出発案内に出ていません。かな~り余裕を持って空港に来たようです。眠い。。。

PA071456.jpg キト空港はWi-Fiが飛んでいたのでiPadでネットを見たりしていましたが、時間が長いのでカメラを持って出発ロビーをウロウロ。真ん中に見えている水色のラインの入ったのがTAME航空。エクアドルの空軍が飛ばしているとか。

因みにキト-ガラパゴスは、値段が AEOGAL>TAME>LAN の順に3社飛んでいるらしく、キト-ガラパゴス-グアヤキルはクルーズとセットでAEROGAL、グアヤキル-キトは別途手配のためLAN。何か違いはあるのかな~???

PA071458.jpg 尾翼の星印がLAN。その左は何だろう。。。

PA071459.jpg 雲の合間から天使の階段が。こう見ると空港の周りは山に囲まれているのがよく分かります。

PA071461.jpg AA(アメリカン航空)が到着。

PA071465.jpg 逆光だけど間近にやってきたAA。これはお尻が丸いからB767かな???

PA071468.jpg 7時を過ぎてやっとバスで搭乗機へ出発。AEROGAL・LAN・TAMEが並んでいます。

PA071472.jpg AM7:10。搭乗機に到着♪ 尾翼にはグンカンドリとリクイグアナ、ボディにもグンカンドリとウミイグアナが♪

PA071478.jpg 2K032便と姉(私)。これからいよいよガラパゴスです♪♪♪

・・・すみません。写真が多いので、次こそ必ずガラパゴスに着きます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よかったらクリックお願いします♪
関連記事
Theme: 海外旅行 | Genre: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する