風邪 その後

昨日は、風邪というより 気管がマズイ感じだったので 午前中はゆっくり寝て午後から病院へ。
普通の人なら市販薬で治す程度の軽いものですが、
わたしは薬アレルギーのため、きちんと受診して処方薬を。

前回のブログを書いた時点から、本格的な風邪へ向けてまっしぐらかな?という予想に反し
今もそのまま。

身体がしんどいわけでもなく、鼻水が出るわけでもなく、
気管がちょっとだけ苦しい感じと、 咳が軽く ときどき。

とても走ることはできませんが、夜勤の仕事は普通にしてきました。
不思議なタイプの風邪。

あ、もしかして走って鍛えられたから重症化せずに済んでるのかな?
というほど走ってないか。

ばぁばに 「 緊張の糸が切れて風邪を引いたのかな? 」 というと
『 緊張してる人が8時まで寝る? 』 との返事でした。
出発時間にまだ寝ていたというのに、緊張していたとはいえないか。
前夜が緊張で寝付けなかったというわけでもないし。

とはいえ、いままで一人で自由気ままに走ってきただけなので
人前で走ったこともないし、もちろんゼッケンつけて走ったこともないし
自分の実力も さっぱりわからないし それなりに緊張はしていたんだと思います。

初マラソンがフルマラソンとかハーフマラソンだなんて考えただけで恐ろしい。
今回の5kmは とりあえずいろんな練習になってよかったです。

ということで、特に書くこともないのですが・・・
といいつつダラダラ書いてる。

姉からリクエストのあった鍋画像でも。
なべ3 ホーロー (?) の一人用鍋に 材料を入れるだけ。
昨日は、白菜・もやし・豆腐・もち入り巾着・豚肉・トリ団子・水菜。
海老や きのこ類も入れると美味しいのですが、昨日は無し。
写真は、水菜を入れる前に撮りましたが、ちょっと具材が少なすぎたかな。

ガラスの蓋がついているのですが、蓋が閉まらないくらいたくさん入れてもよかった感じ。
火にかけると野菜は縮まってしまいますから。
春までたびたび登場するので、いろんなパターンがあっていいとは思うのですが。


securedownload2_2013103007292326a.jpg
今朝の小梅。
頬肉が引っかかっている感じが また可愛い。
右上には 梅子。 ( ぬいぐるみ ) 


バナー作りました。
応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 今日の出来事 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する