今後の予定

さっそく風邪をひきました さくらです。(T_T)

昨日 (27日)、けっこう寒かったのを我慢しすぎたか
待っている間と終わってから冷えたのか、疲れが出たのか ( というほど疲れてないけど ) 
緊張の糸が切れたのか。 ( というほど緊張したっけ? ) 

咳ゴホゴホとか、鼻水ズルズルではありませんが、気管が嫌~な感じ。
だったらブログ書いてないで さっさと寝ろという話ですが。

ブログを見た師匠からアドバイスをもらったので ( というか ねだった ) 
忘れないうちに記録しておきます。

フォームの感想を聞いたところ
『 足の着地点がちょっと前なので腰がもっと前に出ると身体の真下に着地する感じに ( 途中略 ) 
まだ脚で走っている感じ 』 と

脚以外の どこで走れと? (素)
そこは素直に質問。

Q 「 どこで走るの? 」
A 『 身体全体の重心の移動で 』

すみません。
何を言っているのかわかりません。(T_T)

確かに、本にもそう書いてありましたが、身体の真下にうんぬん・・・
走ってる本人にはわからない。(T_T)
このあたり、17日の初心者向けマラソン教室に参加するので、しっかり聞いて体感してきたいと思います。
こういうのを知ると知らないでは、走りにもずいぶん差が出るのでしょうね。


シューズを買った直後の勢いだと 月間100kmくらい走りそうでしたが、
10月は 昨日の大会含めて 65km。
気管が かなりまずい感じなのと この先ずっと夜勤なので今月はもう走りません。

11月17日がマラソン教室なので、その少し前から復活予定。
そして教室で習ったことを練習しながら、11月下旬の高知龍馬マラソンの発表を待って
抽選に受かったら、完走目指して気合を入れて練習しますが
抽選に落ちたら、冬場は半冬眠予定。完全冬眠はせず週に一回は走ろうかなというモード。
でも春のハーフに出るとしたら、冬場の走り込みが大事なのかな?

さてさてどうなりますやら。
まずは、この風邪の引きはじめの状態をどうにかしなくては。


IMG_2156.jpg 昼勤を終え 22時前に帰宅してみると 2号と小梅が この状態。
わたしが帰宅したときは小梅も寝ていました。2号は ずっと爆睡中。

IMG_2157.jpg 「 文句ある? 」
いいえ・・・ないです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。




 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する