鍋の季節

IMG_2128.jpg 毛布の中で寝る小梅。
画像手前が背もたれ側のはずだけど・・・あれ?
fc2、最近になって画像の向きがおかしくなりました。

写真
画像の向きが変なままですが・・・頬肉めくれてる。


今日は、3時就寝、6時過ぎ起床。
7:20に家を出て、大雨の中、2号を送って1号を送ってきました。
道路はどこも大渋滞。

そのあと温泉へ。
気持ちよく歩行浴30分。
それからエミフルへ行って、一人回転寿司の後、ゼビオをウロウロしましたが、結局何も買わず。
ちゃんとメガネは直してきました。

それから会社へ。
1時間だけ講習会。
ふぅ。

それから16時にやっと帰宅。
1時間ほど寝て、夕飯作って食べて、今。
これから片付けして 夜勤早番です。

夕飯は、今季初の 「 一人鍋 」
鍋を一人前ずつ作ります。

以前は、家族全員で食事をしていたので 大きな土鍋で作っていましたが
今は、恐ろしくバラバラなので 一人分ずつ用意しておき、食べるときに火にかけます。
そうすると、いつでもできたてが食べられるし、具材の好き嫌いにも対応できるし、一石二鳥。
一年前から始めた一人鍋。
今年もたびたび登場しそうです。

それにしても 今日も一日中よく動いた~。
結局 走ることはできず。
明日は雨も上がるそうですが、のんびりしようっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する