最近の小梅さん

小梅ブログなのか ジョギングブログなのか わからなくなっていますが
なんでもありの さくら日記。
この先、ばぁばと姉の旅行記も楽しみです。

ということで、iPhoneで撮った縦の画像が横向きにUPされるのですが
調べてみると ほにゃららに登録しろと。
それが全く訳が分からず・・・諦めました。

15日に走った時の写真は、JTrimを駆使し、先ほど無理矢理写真を張り付けておきましたが
なんだかすごくややこしい。
この先は、縦長写真を撮らないようにしようっと。

ということで、小梅の散歩は 行くには行っているのですが 写真は屋内ばかり。

IMG_2081.jpg 15日 18:28 定位置。

IMG_2082.jpg 16日 8:19
仕事で疲れ切ったわたしは、ソファで座ったまま寝てしまっていました。
もはや誰の毛布かわからない状態の毛まみれの毛布を掛けて。

わたしがソファで寝たなんて、いったい いつ以来かしら?
口を強くかみしめていたらしく、ほっぺの内側に噛んだ跡がありました。

IMG_2089.jpg 17日 10:52
16日は変則シフトで 15:00~0:20 休憩80分の8時間労働
朝帰宅して、昼過ぎから次の出勤というハードさで、17日の深夜に帰宅して 2:00ころに寝て
そして朝は起きられず。

2号は、一人で起きて 一人で朝食を済ませ 小梅のトイレもしてくれていました。
そして、小梅をわたしの部屋へ連れてきて登校。

小梅は しっかりわたしにくっついて おやすみ。
何度か起きて動いてはいたようですが、基本的に布団の中で わたしにぴったりくっついて。

IMG_2091.jpg 17日 12:14
仰向けに寝るわたしの両足の上に乗って寝たり、布団の中から這い出していったりしつつ
やっぱりこの位置に戻ってくる小梅。

つい先日までは 暑くて、掛け布団の上で寝ていたのに
少し肌寒くなると、こうしてくっついてくるので 可愛くってたまりません。
ベッドが毛まみれになるのはツラいけど、可愛いから許す。

IMG_2092.jpg 17日 14:34
「 そろそろ起きれば? 」

これが本当の “ 上から目線 ”   ( 違っ!
何か要求があると、わたしの目の前に来て わたしを見つめてきます。

この写真は、わたしはベッドに寝たままで撮影。

さて、いよいよ明日 ( 18日 ) ばぁば が帰ってきます。
65歳以上当日空席があれば格安でという座席なのと、わたしが迎えに行ける時間ということで
なんと、あさイチの便で帰ってきます。

10月4日に自宅を出て、ちょうど二週間。
14泊15日の留守期間でしたが、長かったのやら短かったのやら。

ばぁばが帰宅したとき、小梅はどんな反応をするのでしょうか。
嬉しさのあまり おしっこ漏らすと困るので また外での対面にしようと思います。
ばぁばには外の車のところで待っていてもらって、わたしだけが家に入って小梅を外に連れ出す。
そして ご対~面っ。と。
喜ぶだろうなぁ。

ばぁばが出かけてから、我が家では 特に ばぁばのことが話題になることもないのですが
小梅に 「 ばぁちゃん帰ってくるよ。 」 と話しかけたら、どの程度理解できるのかな?

毎日読んでいる海外旅行専門の添乗員さんの ( ご主人が書いている ) ブログでは
ワンコくんに 「 添乗員さんが帰ってくるよ。 」 というと、朝から玄関で待っているそうで。

明日、家を出る前に 小梅に 「 ばぁちゃんを迎えに行ってくるからね。 」 と言ってから出かけようっと。
小梅はケージに入れられているので、玄関で待つことはできませんが、
「 やったぁ! ばぁばが帰ってくる! 」 という喜びに浸れるかも?



小梅って何歳児くらいの知恵があるんだろう?
意外と賢く、意外とオマヌケな小梅に 応援ぽちっとお願いします。(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

二時間ほど前に ジョギング記事も更新していますので、あわせてよろしくお願いします。



関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する