ガラパゴス旅行記ダイジェスト【ばぁば&姉海外旅行記】

3泊4日のガラパゴスレジェンド号クルーズ、その後プエルトアヨラのホテル1泊を終えて、現在エクアドル第一の商業都市、グアヤキルのホテルにいます。

詳しい旅行記はまた長々と綴って行く予定ですが、とりあえず写真でダイジェスト版をお送りします。

20131012085947372.jpg
ガラパゴスレジェンド初日 サンタクルス島、ハイランド地区で野性のゾウガメを見て、

201310120859506b8.jpg
2日目 サンティアゴ島でウミイグアナを見て、

20131012085949a03.jpg
アシカと泳いで(一瞬で行ってしまうけど)、

20131012085954fce.jpg
アシカの赤ちゃんを見て、

20131012090103e93.jpg
3日目 ノースセイモア島でグンカンドリや

2013101209010015d.jpg
アオアシカツオドリ(幼鳥だからまだ足は青くない)や、

20131012090101f86.jpg
リクイグアナを見て、

201310120901016f1.jpg
4日目 船を降りる前に行ったバーチャスビーチでサメに見に来られてビビり、

201310120901040b5.jpg
船を降りた後はプエルトアヨラの漁港で財布を持たずに買い物にくるアシカやペリカンを堪能し、
ホテル1泊して今朝ガラパゴスからグアヤキルに移動しました。

ガラパゴスレジェンド、100人定員の大型船に90人位の乗客、内日本人はばぁばと姉だけ、英語チームの乗客はアメリカ・カナダ・スイス・オーストラリア・インドネシア等、英語が公用語の国の人が多く、マトモに英語が話せないのは自分達だけでしたが、インドネシア系アメリカ人のノニ&ソフィア夫妻や、インドネシア人女性のサンドラ、マリア達に色々気遣って貰って、楽しくクルーズを終える事が出来ました。

スノーケリングも当初聞いていたより多く、2日目2回、3日目1回、4日目1回(4日目は持参のマスクとスノーケルのみでフィンなし)の合計4回楽しみました。

その後のプエルトアヨラもダーウィン研究所や漁港を楽しんで、屋台通りでロブスターを食べ、お土産を見てとても楽しい1日でした。

今日はグアヤキルの市内観光後、イグアナ公園でグリーンイグアナを撫でて来て、これからマングローブガニを食べにいってきます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナーはノースセイモア島のリクイグアナとパラオの夕陽です。
関連記事
Theme: 海外旅行 | Genre: 旅行

コメント

勘違い

現地からの旅行記にグアヤキルに泊まったと書かれてますが、
ここまで読み戻りませんでしたのでグアヤキルに
行かなかったと思いました。

事件に合わずに無事帰ってこれて良かったですね。

2014/01/05 (Sun) 23:16 | 小太郎 #cWreTupc | URL | 編集
小太郎さんへ

幸い私達が旅行した10日間(現地7日間)では全く怖い思いをすることも、大きなトラブルもなく帰ることが出来ました。たった一度行っただけですが、エクアドルをとても好きになったので、今回の事件はとても残念で悲しく思います。グアヤキルはサンタアナの丘など、以前に比べ治安が随分良くなったそうなので、今後もっと治安がよくなっていくことを祈ります。

2014/01/06 (Mon) 00:32 | 姉 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する