ぶさかわ?

IMG_2027.jpg 小梅さん、本当はもっと美人なハズ・・・。

今朝は、裏庭でトイレしてというお願いを見事にボイコットされました。
「 裏庭でトイレ 」 = 『 散歩に行かない 』 と見透かされてる。

ごめん。
午後の散歩をロングで行くから許して。

今朝は、さて順調に終わった♪と 仕事を終え帰ろうとしたところに
「 ん? 」 という出来事が。
その処理に30分くらいかかり、どっと疲れました。

帰宅後、ハンバーグを焼いてという1号のリクエストに応え
昨夜の食器洗いからなにもかもして、洗濯もして・・・
あ、普通の主婦が普通にこなしていることばかりでしょうが
わたしは 日頃が普通の主婦ではないので、仕事から帰ってこれだけこなしただけで すごいよ、自分。汗

ハンバーグは、昨日こねて丸めてあったので焼くのはすぐでしたが
1号は ほとんど朝ご飯を食べないのに ハンバーグの時だけはしっかり食べます。
夜は あまり帰ってこないのに LINEで 「 ハンバーグだよ。 」 と送っておくと家に帰ってきます。

最近、新しく来てくださるようになった方も多いのでまた書きますが
ハンバーグは、生玉ねぎで作っても十分美味しいです。
というか、歯ごたえがあって、わたしは好き。
炒めて冷ますという手間が省けますし。
よろしければぜひお試しください。(^^♪

ということで、午後はロングで散歩に行く約束を 小梅と交わしたので、早く寝なくちゃ。


あ。
昨日の朝ランの件ですが、師匠に聞いたところ 「 朝は誰でも体が重いもの。」 だそうで。
へぇ。知らなかった。
昨日は、起きて10分も経ってないくらいで走り出したので そういう状態なのかと思ったら
起きてから数時間 ~ 午前中は そういうものだそうで。

やっぱりわたしの場合は、夜勤から帰ってすぐというのが 一番いいのかも。
夜勤ですから ⇒ 昼間に寝ますから ⇒ 夕方ランというのがわたしには寝起き。

まぁ、わたしのカラダには体内時計というものは存在しないんですけどね。


じぃじから頼まれていた届け物、今夜の仕事を早めに出て 病院に寄ろうかと思っていたら
2号が 「 学校の帰りに届けてあげる。 」 と それを持って登校。
フットワークの軽い2号。

2号の学校と じぃじの病院は 決して近くはないのだけれど。
そして、じぃじの病院は か~な~り~ の丘の上だけど。

就職試験の結果は、サクラチルだったけど、また次 がんばろ~!



小梅は今も わたしのベッドで寝ています。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する