大忙しな一日

今日 9月27日は・・・

昨日の仕事が 深夜0:00までで、帰宅が0:30過ぎ。
軽く夕飯を食べ、部屋でPCを少しだけして2:00ころに就寝。

早起きして走るつもりでしたが、ちょっと鼻風邪気味なのと
二度寝による寝坊で 走れず。

2号就職試験の日。
いろいろあって送迎。

2号試験の間は、温泉でのんびり。
久しぶりに ゆららへ行ってきました。
2階にパウダールームが新設されていて、リクライニングソファーなどもあり
かなりのんびりできます。

IMG_1904.jpg 二階のパウダールームは 三方が囲まれていて鏡張り。
二階は独り占め状態だったので 写真に撮ってみました。
ふだん自分では確認しづらい後ろの状態も ここなら見えるかも。

わたしはよく温泉に行く方ですが、お風呂から出て脱衣所に行くと
iPhoneを確認して、着信やメール、LINEを見て、急ぐものがあれば返事をして・・・
と、何の疑問も持たずそうしてきましたが
先日、Twitterで知ったのは、盗撮の危険 ( 疑い ) があるから、脱衣所では携帯を使用しないようにと。

へぇ!!!
誰かが携帯をいじっていても、わたしが撮られているかも?なんて思ったこともないし
わたしか携帯をいじっていても 「 盗撮と誤解されたらどうしよう? 」 なんて思ったこともなく。
でも、知ったからには自粛するようにしたのですが、
今日の ゆらら には、はっきりと張り紙がしてありました。

わたしが脱衣所で携帯を触っていたことで周りの人を不快にさせていたのならごめんなさい。
全く気づかなかったのですが、以後気を付けます。
( ブログで反省、信号無視に続いて本日二度目。 )

2号を待つ間に 温泉で おうどん。
温泉のおうどんは どこも例外なくおいしいです。
今日も 美味しかった!

温泉のセルフサービスのレストランコーナーが禁煙ではなかったのが残念ですが。(T_T)
禁煙は、昼の一時間と 夕方の数時間だけで、その他の時間は喫煙可能だそうです。
お風呂上がりにタバコの煙って・・・泣きたくなる。

それから2号を試験会場近くまで迎えに行き
2号はその後 学校へ。

わたしは 14時から ある用事のため 車でウトウト。
気づいたら汗びっしょりで 暑すぎて目覚めました。

それから一時間ほど用事をして帰宅。

IMG_1909+.jpg ブロック塀が変色していたのでモザイク。

IMG_1913.jpg 
お昼寝をして、小梅の散歩に行って、それから走って。


よく動いた一日でした。
明日は昼勤。

朝は・・・せっかく土曜で2号の学校がないから の~んびり朝寝坊しようかな。
早く起きて走ろうかな。
きっと、前者。


iPhone4Sをアップデートしたら 別物に生まれ変わってびっくり!
応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村


 
関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する