台風の風?

IMG_1819.jpg ばぁばの一番上のお姉さんの命日に合わせ、ばぁばの すぐ上のお姉さんが 大阪から来ています。
小梅は、どっちの ばぁばも大好き。
この画像では、いつものばぁばに甘えていますが、大阪のばぁばにも 安心しきって べったり甘えています。

今朝は、2号の学校が休みでしたし、わたしは昨日が昼勤だったので ゆっくり寝られるはず。

ですが。
ばぁばが足を痛めていて小梅の散歩ができないので、小梅の散歩のために しっかり普通に起きました。

いつものコースをぐるっと回って 20分~25分くらいかな。
稲刈りの終わった田んぼと、まだ終わっていない田んぼがありましたが
小梅の散歩をすると、肌で季節を感じます。
普段、よほどのことがない限り、散歩は ばぁば担当なので。

IMG_1821.jpg

IMG_1822.jpg

IMG_1824.jpg

さて。
今夜から夜勤3勤。

以前は、 「 今日は月に 1.2回しかない責任者の日 」 などと書いていましたが
今は、夜勤の日は ほとんど責任者の日。

とはいえ、もちろん一番偉いわけではなく、すぐ上の上司がいて、またその上の上司がいますが。
とりあえず現場を任せられるというかなんというか。

3勤が終わったら連休なので、それを励みに頑張るしかない。

ところで 台風・・・
こちら愛媛県は、今も台風の影響なのか、風が強いです。

洗濯物を窓の外に干していたら、一つは二階の屋根の上に飛んでいき
もう一つは、一階の屋根の上に飛んでいき、どちらも取れなくなってしまいました。
いずれ落ちてくるだろうからそれを待つしかないかな。

でも、ずっと前に屋根の上に飛んでしまったバスタオルは、確か今もそのままのような・・・。
干していたものは、必要なものなので 早く落ちてきますように。

ということで、いいお天気で、室内にいるには暑くもなく寒くもなく、すごくちょうどいいですが
風の強い愛媛県から発信でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する