夜勤

IMG_1788.jpg
7日夕方のお散歩
ばぁばが出かけていたので、久しぶりにわたしと。

往復40分の長旅。
地面すれすれにクンクンしながら歩くので、鼻を擦りむきそうで心配です。

IMG_1789.jpg こちらは8日朝。
ばぁばがソファに座っていて、その後ろの狭い隙間に入り込む小梅。

“ いちいち写真撮らないでよね! ” と言いたげな表情。



ということで。
昨日は昼勤だったので、夜はしっかり寝て。
とはいえ、寝たのは2時を回っていましたが。

今朝、2号を送り出して、またベッドに戻り うつらうつら。
「 わたし 寝てもいいんだっけ?今って何時だろう?夕方かなぁ? 食事いつ作ればいいかなぁ? 」

遮光カーテンを閉めた薄暗い部屋にいると
今が何時なのか、わたしは仕事を終えたのか これから仕事なのか
何がなんだかよく分からなくなること、多々。

ふと目覚めて 枕もとのiPhoneを見るとき、大体の時間を予想しますが
大きくずれていること、多々。

午前中は寝て、午後から お買い物に行ってきました。
ずいぶん久しぶりのグラン重信フジ。

うろうろ歩いて、買ったものは超特価の夏服二枚。
定価から言えばいったい何割引?という感じ。

100均で、反射のキーホルダーと
文房具売り場で カレンダーに貼るシール。

文具売り場では、来年のスケジュール帳が売られていました。
まだ9月になったばかりなのに。
もうすくカレンダーも売り出されるのかしら。

以前はスケジュール帳も持っていましたが
携帯を持つようになってからは、スケジュール管理はほとんど携帯で。
パソコンの前に掛けているカレンダーだけはいつも決まったメーカーのものを購入していますが
今は、日にちと曜日を見るためだけのものになってしまって真っ白。

でも、今回 幼稚園児の出席シールのように
カレンダーに貼るシールを買ってきました。
出来た日は、カレンダーにシールを貼って、頑張りグラフに。笑

さ。
夕飯の支度まで少しの間、仮眠しようっと。
おやすみなさい。

今日から夜勤3勤。ふぅぅぅ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する