べったり

昨日4日は、月初の仕事のため 残業。
かなりの大雨の中、7時半過ぎに帰宅していると、中学生が下校中。

朝の7時半過ぎに下校って…
行ったものの、警報が出て自宅待機になったということでしょね。
本当にすごい雨で、そのせいか寒くて寒くて。

午後から出かける予定にしていたので天気予報を見ると
昼前には止むとのことでしたが、大雨警報発令中。

小中学校は、なにか警報が出たら自宅待機とか
高校は、大雨警報は登校で、暴風雨警報なら自宅待機とか
警報が出るたび4月にもらったプリントを読み返していた気がします。

1号は、予定通り実習にはいきましたが・・・雨のせいで何とも不思議な実習になったそうで。



わたしは、午後からお出掛け。
高島屋に行って、近くの旅行代理店で支払い・チケット受け取りと、とある買い物。

頼まれ物のお買い物、以前高島屋で買ったので、また行ってみたのですが見当たらず。
聞いたところ、7月に売り場を改装して、それ以来取扱い中止になりましたと。
あらら。

IMG_1776.jpg
遅めのランチはサンタサンタ。
高校時代の友だちと、ゆっくり語り合うことができました。

この後、一緒にスーパーに買い物に行き 「 今夜のメニューは? 」 と聞かれたので
豚トマトの作り方も言うと 「 うちもやってみる。 」 と。
夜には、「 さっそく作ったらおいしかった。ありがとう。 」 と LINEでメッセージが来ました。

トマトを切って、豚肉を巻いて、塩こしょうをして焼くだけという恐ろしくシンプルな作り方ですが
なかなか美味しいです。
結局、我が家は昨日は作らなかったので、今夜が豚トマト。

IMG_1778.jpg
ちょっと久しぶりに登場する小梅さん。
相変わらず元気です。

1号が 慣れない実習で疲れて帰ってくると癒すのは小梅の係。
朝、出かける前のスキンシップで充電するのも小梅の係。

IMG_1779.jpg
昨日は 肌寒い一日だったので、小梅のぬくもりがちょうどよかったと思いますが
どんなに暑い日でも、誰かがソファにいると体を寄せてくる小梅。

相変わらずの甘えん坊さんです。
女の子だけどね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する