ぐだぐださくら日記

8月31日は、朝 ここの更新をして、寝て、夜は 仕事。
久しぶりに、キィ~~と なりながらの仕事。
棚卸ということもあって、少々残業。

9月1日は、どっと疲れて朝に帰宅後、やっぱり昼間は寝て終了。

一日中 雨と 時々すごい雷で、1号のバイトは珍しく送迎付き。
ばぁばが送って行って、わたしが迎えに行きました。

お迎えの後、1号のリクエストでラーメン屋さんへ。
最近新しく出来たラーメン屋さんで、ラッシュ時間には店の外まで行列ができているのを見かけますが
わたしたちが行くのは初めて。

結論。
たぶんもう行かない。

わたしは19時に夕飯を食べていて、そのあと22時過ぎのラーメンだったので
空腹時に食べるよりは採点が厳しいとは思いますが。

やっぱりラーメンは おが多 というのは二人共通の意見。
1号の次点は、真砂ラーメン。
わたしの次点は、最近はまっている すけろくの昔ながらの中華そば。(*^^*)
あ、ちゃんぽんは別で。

このブログ、ワンコブログと飛行機ブログのはずなのに、
最近はカテゴリ無視の内容ばかりだわ。

今日9月2日は、1号はスーツ ( クールビズ ) で 実習へ。
わたしは 雨のため 2号を学校まで送り、それから朝風呂。

温泉に行って、久しぶりのお風呂なので体を芯から温めてきました。
ゆっくり湯船につかるのって、一か月ぶりくらいの気がしますが
寝湯、檜風呂、歩行湯など、いろんなお風呂に入ってきました。

歩行湯は、日頃はスルーなのですが、初めて 『 真面目に 』 体験。
遊び感覚で数回まわったことはありますが、今日は 15分と決めてやってみることに。

大股で歩くと、骨盤の歪み矯正に効くとかなんとか・・・
重力がどうとかなので、なんとかかんとか・・・
 
メガネを外しているので何もかも見えづらいのですが
どうにか表示された看板を読み、胸までつかりながら大股歩き15分。

わたし以外の方たちは、みなさん常連さんのようで、
仲良くお話ししながら 水筒持参で時に水分補給しながら ゆっくり歩いていましたが
わたしが行くより前から歩いていて、わたしが出た後もまだ歩いていたので30分くらい???
高齢の方でしたが、ずいぶん お元気そうでした。

歩行湯のところには、ド近眼のわたしにも読める大きな掛け時計があるので
時間を見ながらトレーニング (?) することができるのですが
今日のわたしは、初めてだったので15分。
水中を大股でガシガシ歩いていると、もっと続けられそうな気はしましたが、15分にしておきました。

15分経って、陸地に上がって、うっっっ、下半身重っっ。
水中は楽だからと、調子に乗って30分もやっていたとしたら・・・
想像するだけで恐ろしい。

また機会があれば行って せっせとトレーニングしたいと思います。
ずいぶん前に平日回数券を買ったきり、ほとんど減ってないので これから通おうかな。

そのあとエミフルへ。
1号の実習用のシャツが、半袖は一枚しかないとのことで 買ってきました。
買ってきてとは言われてないのですが、明日 また着るからすぐ洗濯してとか言われるのも面倒だし。
IMG_1754.jpg
素材は、綿100%がいいのか、ポリエステルが入っている方がいいのか?
襟はどういうのがいいのか? どの程度まで遊んでいいのか?
さっぱりわからないので、とりあえず無難そうなのを。

入学式用に上下セットで買ってもらったスーツ ( ←我ながら ちょっとオカシイ自覚有 ) ですが、
今は そのズボンだけを履いているので、今度ちゃんとスーツとして着るとき
上下のクタクタ感が違ってたりして。
ま、特別高価なものではないのでいいっか。

年が明けたら成人式で また着ると思いますが。


エミフルに行ったので、まだあの靴はあるかな~と見てみたしたら、ありました!
24.5cm。
でも、素通り。

う~ん、もう少し悩んで、それでもまだ売れ残っていたら 試し履きしてみよう。笑
24.5cm とか LLサイズでも靴擦れしますし、
店頭で履いてみたときにちょうどよくても、長く歩くと靴擦れしますし、バ◎の大足な わたし。

ネットで調べてみたところ、同じようなシリーズでも種類によっては
「 この靴は小さめに作られていますから、通常のサイズより 0.5mm大きめをお勧めします。 」 とか
「 ~ 略 ~ 幅広の方や、甲高の方は、1.0cm大きめをお勧めします。 」 とか。
わたし、もともとが 24.5 なんですけど。
通販サイトでは、かろうじて 25.0cmまではあるようでしたが、店頭在庫は 24.5まで。

今日は そのためもあって ちゃんと靴下を履いていったのに 結局試し履きすらせず。
どうなりますやら。

ということで、前回エミフルに行った時に専門店で買った服。
IMG_1749.jpg
すごく気に入ったのですが、店頭在庫はSしかなく、強引に着ることにしてSを購入。
袖が短いのは、もともとそういうデザインなのか、Sだからかわかりませんが 一応 着れました。
さすがに肩周りが ビミョ~ではありますが。

1号からは 「 若々しい。 」 と言われたのですが、
これは 先日記事にした 「 さくらさんって変なところで賢いね。 」 に 通ずるものがあるのかな?


わたしと同級生のママから 「 さくらちゃんってうちの娘より若い! 」 と言われたり
1号と共通の美容師さんから 「 1号クンのお母さんには見えない。 」 と言われたりもしますが
お世辞を抜いた実際のところどうなのでしょう。
はっきり言えることは、脳や精神状態は年相応ではなく、少なめ・軽めということかな。

忍耐力とか持ち合わせていません。
と 開き直るのはよくないかしら。

 

現在、ビーグル ・ 航空 ・ 主婦 カテゴリに登録中です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
いまは、身長 165cm 体重 45kg 体脂肪 20%以下。
頬は げっそり 身体はガリガリの みすぼらしい状態。
体力つけなくちゃ。



関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する