タスロック???

航空ランキングに登録している割には、飛行機ネタのないブログ。

松山から出発して、成田午後出発だと、どうやって移動するのが得策なのでしょうね。
この際費用は考えず ( 太っ腹・笑 ) 、気力体力重視で。
もちろん成田から、国際線のロングフライトなわけで。

あ、わたしのことではないので、私なりのアドバイスはしていますが
最終的に決めるのは、 ばぁばと姉です。

わたしがデンマークに行った時は、ANAクラウンプラザホテル前泊。
午前中の出発だったこともあるのですが。

成田空港利用の場合、松山から羽田を経由していくより
いっそジェットスターで成田に飛んだほうがいいとおもうのですが。
( 成田午後出発でも前泊で。 )

それより、10年前に買ったスーツケース、TSAロック対応していなかったような。
屋根裏部屋の奥深くにしまい込んでいるので、チェックしておかなくては。

TSAロック・・・わたしの頭の中ではどうしても 「 タスロック 」 と読めてしまいます。
最近、耳で聞いた情報が、どこかで誤変換して脳に収納されることが多く
その対処法に自分でも悩んでいるのですが、 ( ⇒ とりあえず何でも文章化して記録する。 )
眼で見たものまで 脳に届くまでに誤変換するとは。

いま、42歳なのですが、この先いったいどうなっていくのでしょうか。

それにしても、ばぁばの旅行歴過去最長の移動距離。
姉と それぞれスーツケースを持っての移動ですが、
いくら実年齢より若くて体力のあるばぁばとはいえ、
20kgのスーツケースを持っての移動は なかなか大変だと思うのです。

姉宅のすぐ近くから 成田も羽田もリムジンバスが出ていますから
松山から羽田へ行って、リムジンバスで姉宅へ。
一泊して、翌日リムジンバスで成田という予定ではあったのですが。

ばぁばとしては、娘の家に泊まると、ついつい家事とか頑張ってしまいそうですし
せっかく松山-成田という直行便があるのですから、成田前泊がお勧めかな。



※ 検索していたら、こんな記事を見つけました。
TSAロックのトラブル体験談・・・TSAロックは、掛けないほうが良い!



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



わたしの研修旅行も あと一か月ちょっと。
ホテルと乗り物が決まったので 予約しなくては。
飛行機じゃないので残念ですが。

しかも、おしゃれする要素はほとんどなく、
ジーンズとスニーカーでの参加を勧められていて。
今回も、手持ちの服で勝負だ~。笑

といいつつ、今日は歯医者の後 久しぶりにエミフルを歩いてきました。
十鉄ちゃんぽんを食べ、端まで歩いて、最終セールの夏服を買ったりしつつ ぶらぶら。
ABCマートに、すごくかわいい靴がセールであったのですが・・・
今日はサンダルで行っていましたし靴下をはいてなくて試し履きできないので買わず。
可愛かったなぁ・・・。
でも、最近 靴との相性が悪いことが多いので、靴下をはいて しっかり試し履きをしてから買わなくては。

ゼビオをぐるっと一周して、Twitterで書いたボールペンを買って
夕飯の材料を買って帰宅。
IMG_1714.jpg



今日から1号が香川へ行っていて留守なので、今日の夕飯は エビマヨ。
とはいえ、さっと茹ででマヨネーズをつけて食べるという手抜きっぷり。
1号はエビが苦手で、我が家の食卓に上がると、置いてあるだけでもエビ臭い!と文句。
家で茹でたりしようものなら、台所がエビ臭い!と。
今日はにおいを気にせず、エビが食べられる~♪

あとは、シイタケのホイル焼き マヨネーズ乗せ。
あ・・・両方マヨネーズだ。(*'ω'*)
料理の才能がないと、こんなものです。
つまり、献立を考える才能もない。



買い物から帰宅し、ケージでお留守番をしていた小梅を連れて二階へ。
いつも1.5mのリードに繋がれているのではかわいそうなので
わたしの7.5畳の部屋でフリーにしてあげようという思いからなのですが・・・

部屋に入って、一通り食べ物が落ちていないか、ごみ箱に食べられそうなものがないか物色したあとは
ずっとベッドの上で ゴロン。
せっかくのノーリードの意味なし。

IMG_1735.jpg
ピンボケですが、リアルタイム画像。
さっきから何度か、寝る位置は変えていますが、わたしのほうを向いているというのは同じ。
なかなか可愛い小梅さんです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村





 
 
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する