小梅より人間の躾?

IMG_1686.jpg

IMG_1687.jpg

じぃじ一時退院中。
昨日、小梅は じぃじから おやつをもらったそうです。

ピーナッツ。

は?
小梅にピーナッツ?
じぃじはいったい何を考えているのでしょうか。

小梅は、基本 じぃじが嫌い。
犬は 家族の中で 自分のランキングを決めるそうですが
小梅は 2号より自分を上だと思っていて。
そして じぃじは ランキング外・・・。

嫌いな理由は、小梅が嫌がるときに、嫌がる撫で方をするから。
そして世話をしないから。

でも、唯一 じぃじ~♪と好きになってくれるのが
食べ物をもらえる時。
なので、じぃじは 小梅の気を引くために
それが何であろうと、自分が食べているものを小梅にお裾分け。

はぁ・・・・。

今からちょうど6年前の夏。
小梅は まだ一歳になっておらず、パピー。
ばぁばと わたしたちは、姉夫婦と現地集合で沖縄旅行をしたのですが
その時、小梅はじぃじとお留守番。

でも、それ以来、じぃじとお留守番はなくなりました。
じぃじが小梅の世話をできないから。

じぃじ以外のみんなが
冬に高松へお泊りで行った時は、小梅は 車で寝かせて ( 湯たんぽを用意して ) 
夏に高松へお泊りで行った時は、小梅は 高松のペットホテルに預けて。

食べることが大好きな小梅と
小梅に好かれたいがために、なんでも与えてしまう じぃじ。

もぉ~。

小梅には元気で長生きしてもらわなくちゃいけないんだから
そこは人間が気をつけなくちゃ。

じぃじが聞く耳を持ってくれないので困ります。
とりあえず また今日から病院に戻りますが。


過去には、かっぱえ◎せんとか、いろんなものをもらったことがある小梅。
じぃじは わたしたちにバレてないと思っているようですが
うんちの色も変わるし、
なんたって、次に同じものを食べていたら 「 それ、わたしもらえるものよね! 」 って
小梅の態度がはっきり変わるので、バレバレです。

次、何がもらえるのか楽しみにしている小梅に 応援ぽちとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
でも、じぃじは今日からまた病院。


関連記事
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する