ファスナーついてます。

今日 (11日) は、夜勤を終えて帰宅し、ネットで、とある会員登録をしました。
このあと、抽選があるのですが 受かりますように!と 願掛けで大安の今日 会員登録。
わたし、くじ運いいんですなんて公言しましたが、どうなりますやら。

それは、また当選したらこちらでも記事にします。
とはいえ、今はまだ 申込みすら始まっておらず
抽選結果は さらに先なので、まだまだですが。



お昼は 仕事がお休みなので、前々から予定していたお友だちとランチへ。
水槽があることで有名なところへ行ったのですが
どうやらわたしはココと相性が悪いみたい。

夏休みということもあってか・・・というか日曜日ですが、
元気いっぱいのお子ちゃまがたくさん。
まぁ にぎやかな事。

二人だったので、にぎやかさに負けないよう大きな声でしゃべってきましたが
4人とか5人だと、会話が伝わらないだろうな。

IMG_1674.jpg
メインとのパスタと、デザート・ドリンクの写真は無し。
喋るのに夢中で。

今度・・・というか数年以内?に、一緒にディズニーリゾートへ行こう!という約束ができたので
楽しみ楽しみ♪

このお友達は、ブログを読んでくれているのですが、ご主人が一緒に見ていて
「 小梅ちゃんにはファスナーがついてる。 」 と言ったそうで。

あ。
バレちゃいましたか?

小梅には、見えないところにファスナーがついていて
開けると中からちっちゃな人が出てくるんです。
でも、その中の人の姿は まだ誰も見たことがなくて。


180322-2.jpeg

130315-3.jpg

120602_1134~01 またまた紹介済みのものばかりですが。


そのあとヤマダに寄って、このパソコンでテレビが見えるよう、アンテナの線を買おうと思ったのですが
ストレートと、ねじ式の二種類あって、どっちかわからないので結局買えず。

それからスーパーに寄って帰宅。
スーパーでは、抽選会があって、今までの買い物でたまった抽選券で6回のチャンスが。
ガラガラを6回まわすと、緑が5個と、白が1個。
途中、黄色が見えていたのですが、なぜかそれは引っ込んでしまいました。

結果、緑はスナック菓子(小)で、白は なんと。なんとなんと。
























飴1個。


一袋じゃなくて、1個。
え?

今まで、ハズレでもポケットティッシュとかだったのに。
飴?
1個?

おどろきの景品でした。
これ、文句じゃないんです。
驚いたというだけで。

以前、このガラガラでビール ( 350×6缶だったかな ) が当たったりもしましたが
違う意味で驚いたのが、景品が うちわ。

ハズレかと思いきや、ウチワには各ショップの割引券が印刷されていて
そのウチワを見せると、レジで何%引きとか、◎◎プレゼントとか。

時々行く焼き肉店もあるので、そこでしっかり10%引きを利用させてもらいました。
1万円の支払いなら1,000円引き。
ガラガラで1000円の商品券が当たったようなものですから、ラッキーでした。

 
ところで、明日から5日間、1号が実習のため お弁当だそうで。
ひぃぃぃ。

2号にはお弁当を入れていないので、いつ以来のお弁当?
お弁当って、何を入れたらいいんだっけ?

時期が時期だけに、傷みやすいものは入れられませんし
お弁当ねぇ・・・。
5日も連続は 悩む。

というか、8月の12日から16日に実習って・・・
どこに行くかは詳しく書けませんが、
受け入れる側も大変そう。

短期の実習生を受け入れるって、先方さんからすれば手間がかかって面倒なことだとおもうので
あえて暇な時期に、実習生を受け入れることにしたのかしら?
その現場が、お盆がヒマなのか忙しいのかは全く知らずに いい加減に書いていますが。

我が家はお盆でも帰省とかしませんし ( 実家暮らしですから ) 
この時期に親戚が集まることもないのですが
わたしは普通に仕事、1号は実習とバイト、ばぁばも小梅もいつも通り。
2号が父さんちにお泊りに行くくらいで、全く普段通りの生活です。

仕事は明日から4勤。
普段めったに4勤がないのに、お盆に4勤。
ふぅ。




ガラガラ抽選、黄色の景品は何だったのか、気になる方は、応援ぽちっとお願いします。(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

A わたしもわかりません。
  あえて確認しなかったので。
  一等は、一泊二日の旅行で、ほかにはメロンがたくさん並んでいました。
  何等まであったのかな~。



 
関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する