病院へ

IMG_1671.jpg

IMG_1672.jpg 昨日の朝の小梅。
やる気なさそ~。

というか、ちょっと疲れてるのかな。
一昨日、血尿が出たので、昨日は病院に行ってきました。
あ、これ 小梅の話です。

昨日は、わたしは美容院の予約をしていたので、
小梅の病院は、ばぁばが運転、2号がお供でした。

診察をしてもらって、耳掃除、爪切り。
結果は、大きな問題はなかったようです。
首にデキモノがあるので、抗生剤。

ご飯も購入し、支払いは、15000円を超えたそうです。
ご飯だけで 10000円を超えますから、そのくらいは かかるのでしょうが。
ひぃぃぃ~。 ( 支払いは ばぁば ) 

居間と台所が隣で、小梅は居間にいますが 台所にしかエアコンがないため、一階が “ 無人 ” でも
小梅のために毎日エアコンをつけっぱなしで、
小梅にはそこそこのお金がかかっていますが、
でも、小梅は絶対に必要な存在で、小梅がいなくなるというのは全く考えられないわけで。

わたしに捕まえられ、目を見つめられ 「 長生きせないかんよ! 」 と言われても
小梅には迷惑なだけでしょうね。笑
( 意味 : 長生きしなくてはいけませんよ )

わたしの美容院が終わったのと、小梅の病院が終わったのがほぼ同時だったので
一度合流し、小梅はわたしと一緒に自宅へ。
ばぁばと2号は、そのまま買い物へ出かけていきました。

わたしは美容院で疲れ、小梅は病院で疲れ、
それぞれの部屋で、それぞれがエアコンをつけてお昼寝。
贅沢だわ・・・。



わたしは背が高めの165cmなのですが、美容院のシャンプーって、妙に疲れます。
身長と関係あるのか?
ただ単に座り方 ( 寝方? ) が おかしいのか。

一度、シャンプー中に気分が悪くなったことがあり 嘔吐寸前。
終わってからすぐ帰宅し、休んだら大丈夫でしたが
毛染めの薬剤に刺激されるのかしら?

美容院のあとは、髪がすごくキレイで、ぜひそのまま出かけたいところですが
最近は、終わったらすぐ帰宅して寝るというパターンが多いです。
歳をとった証拠かしら。(T_T)


さて。明日は休みなので お友だちとランチ~♪
それからネットで ある会員登録をして ( 明日は大安なので願掛け ) 
あと、パソコンのアンテナ線 (?)を買ってきて、繋いで
パソコンでテレビを見たり、録画したり・・・という設定をしようかな。

明後日は休み明けで夜勤なので、明後日も動けるっ。

ということで、夜勤明けに付き寝ます。
おやすみなさい。



今日はスヌーピーの誕生日。
スヌーピーのモデルがビーグルって、小梅が家族になってから知りました。

まぁミッキーマウスがネズミというのを知った時よりは かなり衝撃は少なかったです。笑
ミッキーマウスがネズミと知ったのは、小学生の頃だったような。
キティちゃんがネコというのよりは後から知ったと思います。

ディズニーランド行きたぁぁぁぁぁい。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する