散歩

※画像はすべて過去掲載済みのものです。
 本文とは関係ありません。


今日の夕方は、わたしと一緒に散歩に行ってきました。

我が家は、田舎のなかの田舎。
ご近所みなさん顔見知りです。

19時過ぎ、薄暗くなってからの散歩。
小梅と歩いていると 「 あら、今日は おばぁちゃんとじゃないの? 」
「 あら、今日は さくらちゃん、仕事が休みなの? 」
「 うちの でんちゃんも今、行ったわよ。 」 などなど ご近所のおばちゃま・おばあちゃまから声がかかります。

2-28-25_convert_20080229075742.jpg

どんどん陽が落ちていく中、向こうから中型犬を連れた女性が。
てっきり、でんちゃん&ママだと思って 「 こんばんわ~♪ 」 と仲良しバージョンの声をかけたら
違う女性でした。あらら。
とはいえ、知っている人ですし、別に挨拶だけなので、もちろん普通に 「 こんばんは♪ 」 と返ってきましたけどね。

しばらく歩くと、今度は本当に でんちゃん&ママ発見。
小梅はそこからUターンして、仲良く一緒に帰りました。

070210_1639~02

わたしと散歩に行くというと ものすごく喜んで、
ばぁばと行くというと 渋々嫌々連れていかれるという風なのはなぜかしら?
わたしが しもべだから?

薄暗い時間で、うんち拾いように懐中電灯も持って行ったので、写真は無し。
我が家は、必ずうんちを拾ってポリ袋に入れて持ち帰りますが
通り道のお宅の玄関前の芝生には小型犬のうんちがゴロゴロ。

よそのお宅の玄関に うんちしっぱなしって・・・飼い主さんの神経を疑いますが
小梅のじゃないからね!と、ここに書いても意味ないか。

100805_2002~02


ということで、今日もゴロゴロ過ごして一日終了。
1号は、バイトと大学。
2号は、友だちと海水浴。

夜は、ばぁばと二人だったので、お好み焼きの予定でしたが、ばぁばのリクエストによりお寿司に行ってきました。
もちろん回っているところですが
グランフジ重信の隣の てんてんまる。 ( 漢字不明 )
 
魚嫌いの私は、イカとエビと、あかだしと茶碗蒸しとタコ唐揚げ。
満腹満腹。
そしてお寿司だけ食べてさっさと帰宅。
そのあと小梅の散歩に行き、ベッドでiPhoneいじっているうちに寝てしまい
21時過ぎに目覚めて 「 そろそろご飯作らなきゃ。えと、昼ご飯を作ればいいのかな?夕ご飯かな? 」
と思いながら iPhoneを見て、「 21時?え?じゃあ夕飯作らなくていいのか~。 」 と。

体内時計も、頭の中の回路もボロボロ。

100802_2211~01


1号は、新入生のお世話係の様なサークルですから
オープンキャンパス目前で忙しいのかな。
オープンキャンパスがあって、入試があって、入学手続きがいくつもあって
のちに 「 あの時はお世話になりました。 」 と声をかけられることが何度かあるそうです。

1号からすれば、ものすごくたくさんの人を相手していますから
よほどのことがないと覚えていないそうですが、
相手からすれば、不安いっぱいのところで案内や説明をしてくれる1号のことが印象に残るようで。
お母さま方からも、何度となく声をかけられるらしく、充実したサークル活動のようです。

今、2年生ですが、少しずつ責任ある立場になってきているようで
勉強と、サークルと、バイトと、時間 ( とお金 ) のやりくりに苦労しているようですが
今しか学べないことをたくさん学んで、頑張ってほしいものです。

ということで、画像は過去記事から適当に拾ってみました。
080531a1.jpg

カード1

080514-002.jpg

080514-4.jpg

080508b.jpg

080507-2.jpg

080502-5超新星
どれを見ても可愛すぎる。
でも、毛布の画像は 今 見るには暑苦しすぎる。



応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







 
関連記事
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する