暑い

IMG_1617.jpg
夕飯の催促で熱い視線を送ってくる小梅。

今日は わたしの仕事が休みです。
でも、昨夜の夜勤をして今朝帰宅しましたので、ぐったり。

結局、一日中寝ていました。
仕事の精神的疲労は、幾分軽減されたものの、やはり働くということは大変で。
しかも夜勤なので、体力的にも負担。

昨日の睡眠不足もあって、やっぱり
「 寝て起きたら一日が終わっていた 」 という結果。

わたしは、なんとなく今日はエアコンをつけず。
居間の小梅は、一日中エアコンがついていました。
小梅だけのために。

どっちかの部屋に集まって、エアコンを一台だけつけたら
節約しつつ 双方快適に過ごせると思うのですが。

一番の解決策は、わたしの部屋にエアコンをつけて
小梅をわたしの部屋に連れてくることなのですが
やはり、小梅が一緒だと、何度か起こされて熟睡できません。

今日みたいな休みの日はまだいいのですが、
夜勤明けで また夜勤だと、昼間とはいえぐっすり寝ておかなくては。

明日も暑くなるのかな~。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Category: 小梅

コメント

質問

私の場合16時から翌9時まで夜勤で仮眠なしです 帰ってもなかなか寝れずにというか不通に夜まで寝れなくて困っています 寝不足で頭痛になり毎回困っています 夜勤明けで帰って寝る方法ないですかね?

2013/07/27 (Sat) 23:59 | @平社員 #- | URL | 編集
@平社員さんへ♪

> 私の場合16時から翌9時まで夜勤で仮眠なし

それってすごいですね…。
仮眠なし!?

夜勤明けで眠れる方法ですか?
わたしは、寝るのが大好きなので、いつでもどこでも何分でも寝られます。
休憩が15分だから、6分寝ることが可能だわ。とか、あと3分だけ寝ようとか。

なので、なかなかアドバイスってないんですよね。
布団に入って、カノジョさんのことでもかんがえて・・・
たら、余計に目が冴えますかね?

お酒や薬には頼りたくないですしね。
う・・・ん。
いい案が浮かばない。m(__)m

2013/07/29 (Mon) 22:28 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する