おそうめんが届きました♪

本当に癒されます。
らばQより
かわいさに癒されたいときに!キューンとなる動物たちの写真23枚

スクロールしながら何度吹いたことか。(*^^*)

わたしが癒される小梅の写真は・・・
120127_0713~01
季節が今と真反対ですが、この写真大好きです。
2012年1月、二人とも高校生。
朝の登校前のひと時。

高校生の間は 二人とも居間で着替えていたので、
着替えの時などファンヒーターの前の争奪戦になりますが、
長女最強。

“ 癒し ” というと、ちょっとニュアンスが違うかもしれませんが
この写真が大好きなので、またUPしました。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今朝は、仕事から帰ってイギリスパンを食べ、スイカを たっくさん食べてから
小梅の散歩がてら 近くの幼馴染宅へ、ある届け物に行ってきました。

ちょっとしたものを届けたら、幼馴染ママが 「 さくらちゃんトマト要る? 」 と。
トマト大好き~!!!

遠慮なくしっかりいただいてきました。
そして 「 トマト大好き! 」 としっかりアピールしてきました。
またお届け物に行こうっと。

そのあと宅配で荷物が届き、2号が受け取り。
ばぁば 「 誰から? 」
2号  「 そうめん 」
ばぁば 「 品物じゃなくて、誰から? 」
2号  「 そうめん 」

  以前も、2号が “ はいた ” というので、わたしと1号は、小梅が嘔吐したと誤解して
  「 拭いたの? 」 と何度も聞き返し、2号は 「 掃いた! 」 と。
  “ 部屋が汚れていたから掃き掃除をしておいたよ。 ” と言いたかった2号・・・略しすぎです。

2号とは、たまに意思の疎通がうまくいかないことがあるのですが、今日もそのパターン?
送り主を聞いているのに、“ そうめん ” と。
たしかに、段ボールにも、送り状の品名のところにも 「 そうめん 」 と書かれてはいるのですが。

改めて送り状を確認してみると・・・
送り主は 五色そうめん森川

おぉっ。
当選した~♪

出したことすら忘れていましたが、たまたま見つけた愛媛新聞の記事で
「 おそうめんセットプレゼント 」 という企画に応募していたのでした。

誰もが気軽にネットに繋ぐ時代。
プレゼント企画も 携帯やパソコンからサクサク応募というのが多いのでしょうが
このおそうめんセットは 「 ハガキに、住所氏名年齢・・・を記入し・・・ 」

バーコードを貼って、とか、応募シールを何枚集めて、というタイプなら
ハガキで応募もまだまだ健在ですが、そうではないのにハガキでの募集。

なんとなく当たるかな?とひらめいて、ハガキを書いて投函。
我が家には、ハガキや切手は常備してありますが
さすがに最近はハガキで応募というのも激減し、久しぶりの抽選応募。

そして今日 届きました。
IMG_1614.jpg
おそうめんセット~♪♪♪
バリィさんのほうは伊予柑風味ですって。
楽しみ楽しみ。

わたしは昔っからくじ運がいいほうで、いろんなものによく当選します。
最近では、2011年のファンモン全国ツアー追加ファイナルの東京代々木と沖縄に両方当選したり
( もちろん実費は必要ですが、抽選に当たることだけですごい! ) 
大手スーパーFの 歳末くじ引きで、ビールセットを当てて困惑したり。
( 数分後に偶然すれ違った知り合いに 「 ビール飲む? 」 と聞いて、即 差しあげましたが。 ) 

ネットのない時代、昔々はこまめに あれこれ見つけては応募し
いろいろ当選していましたが、最近は応募自体が久しぶり。

これは、「 当選したらネットで感想を書く 」 という決まりでもなんでもないのですが
ただ、嬉しかったので日記として書きました。

五色そうめん森川 さん、ありがとうございます♪♪♪
送り状を入力するとき、ちょっとびっくりしたでしょうね。(*^^*)

ところで。

まったく関係のない話ですが、うちの姓は 特に珍しいわけではありませんが
どこにでもありふれた名前というほどでもありません。

ある時、ネットの記事を読んでいたところ、
世界に名をはせる とある会社のCEO(最高経営責任者) が うちの息子と同じ名前でした。

もしもうちの息子がその会社の入社試験を受けようとしたら・・・
履歴書の段階で、名前で落とされたりするのでしょうか。
「 紛らわしい。 」 という理由で。笑
それとも、ちょっと目立って、書類選考は名前だけで通過とか。
世の中そんなに甘くない?

実際には、その会社を受けるなんてことは まったくありえない話ですが。


さて、寝なくちゃ。
今日はいろいろありすぎて体内時計がボロボロ。

今日も夜勤~。
昨日も夜勤~。
Twitterとブログ、両方読んでくださっている方は、この不思議にお気づきでしょうか。

では、おやすみなさい。
今日は曇りなので、今度の暑い暑い日におそうめんを食べるのが楽しみです。


くじ運はいいと自覚していながらも、宝くじとは無縁のわたし。
応援ぽちっとお願いします。
( 宝くじは買わない主義。 ) 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

名古屋行、マイルがたまっているので特典航空券往復が取れたら 行っちゃおうかな~と
調べてみましたが、さすがにお盆の時期ですし、無理でした。(T_T)
友だちは、往路 飛行機・復路 車ですが
わたしは往復飛行機というのをたくらんだのですが。
残念。









関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する