6/23【2】 羽田空港 後篇

6月21日から23日の東京旅行
一か月以内には旅行記を書き終えなくては!と思っていましたが
このところ何かと忙しく、パソコンに向かう時間が激減。

もう羽田空港後篇だけですし、コンデジでのお遊び写真ですが
今回の旅行最後の記事です。

CIMG0103.jpg オブジェが変わってる。
( 以前のオブジェは こちら ) 

羽田に着いてから わたしはデッキへ行くので友だちとは別行動。
57番ゲートでの待ち合わせにしました。

57番ゲートだと、保安検査はAが最短なので、Bの前を素通りしてわざわざAから。
すぐに左折して、57番に向かいながら・・・あ!

コージーコーナーのシュークリームを買わなくちゃ!
それって・・・60番ゲートの前あたりだよね・・・。
飛行機2機分の距離を歩くと結構遠くて。
一瞬諦めようかと思いましたが、ばぁばと2号が楽しみにしているのでUターン。

途中でANAカードの勧誘の方たちがいて、何色のカードをお持ちですか?
「 青です。 」 というやりとりをしたのに、またその前を通ってUターンして、
またまたその前を通って、57番ゲートまで。
“ この人は何をウロウロしてるのかしら? ” と思われたことでしょう。

CIMG0104.jpg

途中で、大きなポンジュースの看板を見つけましたが
手荷物が多く、カメラを出すのが億劫で写真は撮れず。

といいつつ、飛行機の写真は撮っているのですが。

CIMG0105.jpg ソラシドさんの くまもん。

CIMG0106.jpg ベアドゥ。
スカイツリーもぼんやり。

CIMG0108.jpg 787が多いかと思いきや、トリプルさん大活躍中。
それにしても、松山って旅客数多いはずなのに、こういう端っこからとか、バスとか・・・
わたしはそれが嬉しいのですが。

CIMG0109.jpg おぉっっ。ジャンボ!!!
残念ながら飛んでいるところは見られませんでしたが、かろうじて動いているジャンボ。
わたしが生でジャンボを見るのはこれが最後でしょう。
乗りたかったなぁ。

CIMG0110.jpg 搭乗機のトリプルさん。

CIMG0111.jpg 画像右側には、こっち向きの二機。←なんというボキャブラリーのなさ。(T_T)
到着機かな?これから出発かな?

CIMG0112.jpg ANA593便 15:15 羽田発 16:40 松山着 座席は最後尾の45AとC。

このあと、34Rから離陸。
離陸後の上昇中、友だちが窓の外に見える飛行機に気づきました。
ほぼ同時に34Lから離陸したらしい飛行機としばらく併走。
( 並んで飛ぶことを何というのかしら?並飛??? )
さすがに電子機器が使えない時間だったので写真はありません。 

ところで、この便にはDHのパイロットさんが乗っていました。
一人は、わたしたちより前方だったのですが、もう一人は、わたしたちの斜め後ろの最後列。

ちらちらと見ていたのですが、離陸までは目を閉じていたようでした。
友だちがいうには、離陸の瞬間は目を見開いてたよ。と。
「 この離陸は何点! 」 とか考えてたのかなぁ。やっぱり人の操縦も気になるのかなぁと
友だちと話していました。

パイロットさん・・・・かっこよすぎる。
DHのパイロットさんと同じ便だったことは何度かありますが
自分の席からパイロットさんが見えたのは初めてだったので時々眺めていました。

「 さっきから あのおばさん二人組がこっち見てる。 」 と思われただろうな。
松山空港の荷物受取時にも、ひたすらストーカーのように眺めていたのは言うまでもないですね。

CIMG0114.jpg

秋くらいに旅行が決まって、2月に日程が決まって、ずっと楽しみにしていた今回の旅行。
お互いの体調不良やら、わたしの靴擦れやらトラブルはありましたが
とっても楽しめた2泊3日でした。

帰宅後、わたしは夜勤。
夢の国から帰って、いつもの日常に逆戻り。


ということで、今回の旅行記、これでおしまいです。
長らくおつきあいくださいましてありがとうございました。


で。
今日 ( 23日 ) 、この同じ友達からまた旅行に誘われました。
旅行というには語弊があるのですが、往路飛行機・復路が車で名古屋へ。
行きたいのはやまやまですが、さすがに続くので泣く泣くお断り。

セントレア行って、温泉入りたいなぁ・・・。

次に飛行機に乗れるのは何時かしら?
2号の就職が決まったら、2号の行きたいところへ旅行する約束なので、そのときかな。

“ わたしの ” 候補は、フリーで東京、もしくはパックツアーで北海道か沖縄。
来年の2月か3月。
『 2号の就職が決まったら 』 というのが難関な気はしますが、さて。
2号はどこに行きたいというでしょうか。

それからそれから。

1号が夏休みの旅行の話をしてくれました。
友だちと夏休みに東京へ行くといっていましたが、なかなか予定が合わず、秋に変更しようかと。

行きは、夜行バスで帰りは飛行機を計画中。
ホテルは、えぇぇ!?というホテルを考えているらしく、
わたしなりにアドバイスをしておきました。

時間を有効利用しつつ、費用を抑えつつ、ところによっては思い切り奮発して。
旅行ってこういう計画段階から楽しいですよね。
大学生らしい、たのしい旅行になればと思っています。


この先、おまけ。
今から4年前、2009年8月2日の東京駅。
CIMG5503 1900

CIMG5504m.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

一号へ

9月から、往復GK&ホテル1泊付で19,800-商品発売します。

2013/07/24 (Wed) 22:53 | ひろし #- | URL | 編集
ひろしさんへ♪

1号にはジェットスターの件も伝えたのですが。
初日、ディズニーランドなので、有効活用するためには、
夜行バスで行くか?と。
ホテルは、ディズニーランドホテル、ミラコスタ、あとシーの、ど忘れ。その三つのどこか。
またそのツアーの詳細、教えてくださいませ。
11月の金土の予定です。
成田だとディズニーランドに行くのはいいけど、
二日目、都内観光のあとが厳しいですかね?
でもリムジンバスなら楽ちんだし。
伝えてみますね。

2013/07/24 (Wed) 23:50 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する