激震

IMG_1571.jpg

7月に入って、少しだけ仕事の勤務体制が変更になり
それに伴い、仕事のストレスもさらに増加。

1998年 平成10年8月 2号が一歳を過ぎ、授乳が不要になり
“ とにかく社会に出たい ” と、働き始めた今の会社。

お金が必要だったわけではなく、「 ◎◎さんの奥さん、1号2号くんのママ 」 というだけの立場が嫌で
わたし個人として、社会で必要とされたいとの思いからの就職。

当初は、午前5時から午前7時という、わずか一日2時間の仕事。
もちろんパートでしたが、働けることが嬉しくて、イキイキと仕事を頑張っていました。

あれから間もなく15年。
一日2時間のパートだったのが、いつしか正社員に。

仕事量も責任も増え、それに伴いストレスも増え続け、ついに・・・。
小梅の存在にずいぶん助けられていますが。





今日は仕事が休み。
夜、友だちと食事に行ってきました。

今日は一日フリーの日でしたが、一昨日 自分の中で一区切りつけたので
その相談やら報告やらで、友だちと食事会。
正社員で昼間に仕事の友だちなので、夜に。

たまたま旦那様が出張で不在だったとはいえ、
子どもがいるのに時間調整をしてくれて、話を聞いてくれる友だちに感謝。

「 元気そうで安心した。 」 とは言われましたが
実のところ、完全に吹っ切れたわけでもなく。

学歴も資格も能力もなく、いまさら転職する勇気もなく。
ぶつぶつ愚痴だけ言っている自分が情けない。(T_T)



このところ夏バテか、仕事のストレスか、ずいぶん痩せてきているのですが
12月半ばに送ったメールを読み返していたら、なんと!
体重44.4kg、体脂肪率16%になったという文章が。

わたしが大人になってから、45.0kgを下回ったことはないと思っていましたが
昨年の12月にそんなことがあったなんて。
すっかり忘れていました。
ちなみに、身長は 164.5cm

もう細いとかいう域ではなく、みすぼらしい・やつれているというレベル。
仕事が屋内ですし、基本的に夜勤で昼間に家から出ないので
恐ろしく色白。

これまた美白という域ではなく
血行が悪いというのか、健康的ではない病的な白さ。

でも、今夜は美味しく食事を楽しんできました。
明日は、前々から予定していた、別の友だちとのランチ。
楽しんできます。


もう仕事で頑張ることはやめようと思っていますが
今の仕事は もう少し続けてみます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


履歴書に書ける資格は

普通自動車免許
第一種衛生管理者
日本商工会議所 珠算一級くらいかな。

あと、商業科出身なので、高校生レベルの簿記等の資格はありますが
あくまで高校生対象のものなので、今から履歴書には書けないなぁ。






関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する