夏バテ?

非常に疲れています。わたし。
夏バテ?
精神的疲労?

昨日は昼勤でした。
12:00~21:00という勤務でしたが、少々の残業。
そのあと、仕事の雑務などもあって、会社を出たのが遅くなり
帰宅は、23:00をまわってから。

普段、カフェやランチ、映画でも、一人でよく行きますが
昨日は、一人豚太郎デビューしてきました。笑
おが多は、ひとりで平気だけど、豚太郎は一人で行ったのは初めて。

昨日は、1号には 夕飯は自分で調達するようにと、1000円渡していて
2号とばぁばは、エミフルにお出かけだったので、わたしは自分の夕飯だけをしたのでよくて
帰って作るのは疲れてるから嫌だし、コンビニで何か買うのも・・・
と、帰り道の豚太郎へGO。
何年振りかでしたが、変わらず豚太郎の味でした。

帰宅後、そのままベッドへ。
本当に疲れて、精根尽き果てたという感じ。
シャワーすらせず、朝までぐっすり。

そして朝起きても、結局またベッドでゴロゴロ。
一日中寝たり起きたり。

お昼にやっと、1号から 「 昼飯は? 」 と聞かれ起床。
あまりにもしんどくて、気力体力とも限界な感じがしたので
二人で焼き肉に行ってきました。
もちろんシャワーしてから。言うまでもないか。
IMG_1575.jpg
ちょっとはスタミナ付いたかなぁ。
帰宅後、またベッド直行。
せっかく出かけたので、ちょっと買い物もしたかったけど、気力がわかず。

寝たり起きたり、iPhoneいじりながら寝落ちしたり。
17:00すぎ、アラームで目覚め。

ばぁばと2号は、朝から一緒に用事で出かけていますから、小梅の世話をしなくては。
ご飯の前にまずトイレ。
散歩は、夕方もっと涼しくなってからばぁばと行く予定で、“ ちょっとトイレ ” のはずが
リードをつけて出した時点で、散歩に行く気満々の小梅。

ばぁばとだと、散歩を嫌がるのに、わたしとだと散歩大好きになるのはなぜなのか
今でも理由がわかりません。

この時期の17:00台って、まだまだ暑い!

IMG_1576.jpg
建物の陰になる側を通ってしばらく進み、いつもの角で曲がると、西へ向かうことになります。
そしてしばらく進んでまたまがって、一周して帰るのがパターンなのですが
「 しばらく西へ進む 」 の途中で、ギブアップ。暑くて無理。
その先を曲がっても、また西日をまとも浴びながらになってしまいます。

小梅を説得して、Uターンして帰りました。
建物の陰になっている部分を通りながら。

画像は、Uターンした後のもの。
この柱は、トイレスポットなのか 小梅は必ず立ち止まってクンクンクンクン。

帰宅後、小梅のごはんを済ませて、人間用ごはん。笑
カレーと豚トマト。
わたしは、昼の焼き肉がまだ消化されていない感じなので夕飯抜き。

会社で夜中に食べますが、なかなか疲れて食べられないことも多く。
痩せる一方でヤバイといいつつ、こんな食生活ですから自業自得かな。

はぁ・・・。
仕事嫌だ・・・。

でも、行くしかない。
世間は三連休だったようですが、うちの会社には全く関係なく。

昨日も今日も明日も明後日も仕事。
もう少ししたら行ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する