シンクロ

IMG_1554.jpg 昨日の夜。
1号はサークル、2号はパパんちにお泊り、じぃじは相変わらず入院中で不在。
この家には ばぁばとわたしと小梅の女子チームだけ。
ばぁばとわたしが台所で食事をしていましたら、居間の小梅がこんな風に。

IMG_1553.jpg
ふて寝?
梅子は、小梅がこの位置にしたようですが、完全にシンクロ。
( 梅子 → ぬいぐるみ、小梅 → ビーグル犬 ) 

ソファにいるときなどは、たいてい体の一部を人にくっつけていますが
この時は、人間二人とも台所だったので、梅子で代用?

IMG_1555.jpg
小梅さん、おもしろすぎです。
というか、太りすぎです。




.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・




昨日と今日は珍しく連休。
でも、昨日は昼間に少しだけ仕事へ。
3時間ほどでしたが、昼間に出かけること自体ヘトヘト。

夜はエアコンをつけたり消したりしながらぐっすり眠りました。

今日は、前から予定していた友だちとのモーニング。
夜は屋内ビアガーデン。

9:30からモーニングで、華夢を出たのが・・・書くのもはばかられるほどお喋り。
本音で話し合える友達は貴重です。
「 にじゅうなな・・・・ 」 って、二人の声がぴったり重なったのには笑ってしまいましたが
また次に会える機会を楽しみにしています。
お互い、そのころには 食欲の秋で少しふっくらしてるといいねぇ。 ( ← 私信 ) 

帰宅後、シャワーして、シャンプーして15:30のバスで市内へ。
1号から大街道にiPhoneショップがあると聞いたのですが、見つけられず。
もうすぐ1年になるiPhone4Sのケースを買い替えたいのですが、
普通に売っているものはiPhone5のものがほとんど。

もうしばらく4Sを使い続ける予定なので
ケースを二つくらい買っておこうかと思ったのですが。

松山全日空ホテルAVAのマリメッコにも行ってみましたが
マリメッコは好きだけど、iPhoneケースとなると、う・・・・ん。
結局買えずじまい。


IMG_1556.jpg ビヤガーデンは18時からですが、早めに市内電車に乗って、会場の道後山の手ホテルへ。
以前 一度ランチに来たことがあります。
土地が狭くて、お客様の車だらけ。

IMG_1557.jpg

IMG_1558.jpg
全員が揃うまで一階ロビーで休憩。
なんと!暖炉の中がユラユラしていることに幹事さんが気付きました。
もちろん火がついているわけはないのですが 細かい演出が。

世間は三連休。
家族旅行でお泊りに来てチェックインしている人、
チェックインしてから浴衣に着替え、道後散策に出かける人、
結婚披露宴が行われているらしく その列席者など賑やかなロビー。

IMG_1559.jpg
そしてビアガーデン。とはいえ空調の整った屋内ですが。
雰囲気は・・・お皿は豪華だけど・・・。
とりあえずデザートの写真だけ。
90分、食べ飲み放題だけど、ほとんどアルコールを飲まないので、ん~なんというか。

わたしはアルコールはなくていい人なので、
飲み放題の こういうお料理に3800円出すなら、モーニングかランチバイキングのほうがいいというのが本音。

松山全日空ホテルのランチバイキングが1600円だったので、今度行ってみようかな。
食べ放題は大好きだけど、飲み放題は不要。
でも、年に一度の会社行事なので仕方ないという感じ。

まったく空気を読まず、一度目のお料理を取る時点で白ご飯を選択。
とりあえず白ワインを少しだけ飲みましたが、
先日の東京での不思議な体調不良が怖くて、あとはウーロン茶。
きっちり90分で終了。

そのあとはお風呂~♪
道後のお湯~♪

ランチ等レストラン利用者は、無料でお風呂に入れるので、しっかり着替え持参。
※ タオルやボディソープ・化粧水などは大浴場に完備。

わたしが行ったとき、大勢のお風呂上がりの人とすれ違い
わたしが出た瞬間、大勢の人が入っていきましたが
偶然にもわたしが入っていた時間だけ、ほんの数人しかおらず、の~んびり。

家ではめったにお風呂に入らないので ( シャワーだけ )
久しぶりのお風呂、しかも道後温泉とあって、の~んびり。
バラ風呂のバラは以前より ずいぶん少なく感じましたが、しっかり露天のバラ風呂にも浸かってきました。

それから駅まで一人寂しく歩いて移動。
三連休中、土曜日夜の道後湯之町。
一人でいると ちょっと浮いていたような。

IMG_1561.jpg
道後温泉本館側面

IMG_1562.jpg
道後温泉本館正面
それからてくてく商店街アーケードを通って、市内電車の駅へ。

IMG_1563.jpg
わたしがこれから乗る電車。
わたしは飛行機は好きですが、電車のことはさっぱりわかりません。
ただ、いろんな方のブログを読んでいると、伊予鉄市内電車は木の床の古いタイプが人気があるようで。

この電車、先まで行って向きを変えて戻ってきます。
坊っちゃん列車は進行方向が決まっているのまで手動で向きを変えるシーンが見られます。

銀天街・大街道 ( ぎんてんがい・おおかいどう ) で行われている土曜夜市のためか
ワンマンのはずがツーマンでした。

ワンマンバスって、何気なく聞き流している言葉ですが
以前の会社で、たまにトラックをチャーターしていたのですが
そこで 「 ワンマンかツーマンか 」 という話が出ていて
" へぇ~!!!ワンマンバスって、一人の男性という意味だったのか!!! " と気づいた次第。
それまで、ワンマンバスの言葉の意味を気にしたこともなかったですから。

でも、今の時代、都市間高速バスでの運転手さんの時間制限などがあり
ツーマンも当たり前になってきましたが、さすがにツーマンバスという言葉は聞きませんね。
ツーマンでも、一人は休憩中なわけで、実質ワンマンバスだから?

という屁理屈はさておき。

IMG_1565.jpg
伊予鉄道のカラー オレンジだけでなく、こんな緑の市内電車も。


市内電車を大街道で降りて、大街道からバスに乗り換えるのが最短ですが、
土曜夜市での混雑を考え、始発の市駅からバスに乗って座りたいということで
市駅経由で帰宅。

意外にもバスはガラガラでした。

21:30帰宅。
ビアガーデンに行って温泉入って21:30帰宅。

早っっ!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
一年ちょっと前に道後で買ってもらったこの傘、まだ売っていました。




関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

やっぱり松山はよい街ですね もっと近ければ気軽に行けるのにな 

2013/07/14 (Sun) 08:25 | 平社員 #- | URL | 編集
平社員さんへ♪

道後でも安いホテルはありますから、
松山空港で撮影して、道後の湯につかって・・・
というコースはどうですか。
ぜひ彼女さんも誘って♪

2013/07/14 (Sun) 10:39 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する