熱は下がりましたが

IMG_1549.jpg
ソファから落とされた毛布の上で寝る小梅。
見てるだけで暑そうですが、部屋はエアコンがきいていて 扇風機もついています。

1号、昨日の朝から39度を超える発熱。
午前中に病院に行き、大量の薬をもらって飲みましたが、夜まで熱が下がらず。

抗生剤やらのたくさんの薬はもちろん、頓服を飲んでも熱が一日中下がらず心配しましたが
今朝にはどうにか、高熱は下がったようです。
でも、まだ顔には全く生気がなく、目が死んでいます。
今日も大学はお休み。

夏休みは、各種実習が立て続けにあるらしく、体力もかなり必要そうなので
ここはしっかり休んで、ゆっくりでいいから完全復活してほしいものです。
治らないうちに無理をすると、長引きますから。

そんなわたしも風邪気味。
気合で治さなくちゃ。

5月に風邪で欠勤しましたから、これでまた風邪だなんて言ってたら
「 もっと食え! 」 と言われるに決まってます。

まさか、大の大人になってから ( しかも今は40過ぎてるのに )
会社の上司から 「 好き嫌いなく食え! 」 と言われるなんて。
たしかに、好き嫌いが多く、それで体力がなく、仕事を休まれたら会社には損害ですが。

さて。
今日は昼勤。12:00~21:00の勤務です。
会社滞在をいかに短くするかの勝負。笑
休憩が1時間で、着替えやらその他、合計10時間ほどかな。
昼勤と夜勤は、仕事内容が全く違うのですが、頑張ってきます。

その前に、今から少しの家事と、仮眠と、1号の昼ご飯準備と。
まだ食欲は戻っていないようなので、コンビニでヨーグルトやアイスなど買ってきたいと思います。

では。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


 
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する