御蔵島のイルカ【姉日記】

moblog_cfab12b5.jpg

野生のイルカと泳ぎたい!! と憧れていたら、意外にも東京都内で、しかも2連休でできると分かり、平日2連休を作って御蔵島へ。

御蔵島へは、竹芝旅客ターミナルから大型客船かめりあ号で8時間弱。22時20分に出港して寝て起きたら朝6時、御蔵島到着。

港まで民宿のお父さんに迎えに来て貰って、宿で着替え、8:30 1回目のドルフィンスイム。約2時間で8回、イルカを見つけては海へ、イルカと泳いで、イルカが行ってしまったら船に上がってまたイルカを探す…を繰り返す。かなりハードだけど、イルカを目の前にしたら普段より潜れてしまう。潜って息が上がり、へとへとになってもまだ潜りたい。そんな夢のような時間。

10:30頃宿へ戻ってシャワーを浴びて着替え、一休みしてお昼を食べて13:30 2回目のドルフィンスイム。午前はガイドさん入れて6人が一緒に泳いだけれど、午後は夫とガイドさんの3人だけ。イルカの進行方向に落として貰って暫くするとやってくるイルカ。目が合った後潜ると近付いてきてくれる♪ イルカに遊んで貰った!! 一瞬でも感動!餌付けされてる訳でもないのに、カメラのフレームに収まり切らないほど近い!そしてこの回のイルカは群が大きい。全部で50~60頭は見たような。凄い!! またへとへとになるまで泳いで、帰って民宿のお風呂で温まって一休みしたら夕食。運動した後のご飯は本当に美味しい♪

夜は早寝して7時から朝食。部屋を片付けてまた8:30 3回目のドルフィンスイム。今日は私たちと女性3人とガイドさんの6人。今日はイルカにアオウミガメも登場。また少しだけどイルカに遊んで貰え、全部で3回のドルフィンスイム終了。宿でお風呂に入り、着替えて昼食。港まで送って貰って13:30 御蔵島出港。只今船は東京湾を航行中。もうすぐ竹芝旅客ターミナルです。

moblog_bd7e3e7e.jpg 天気がよく、イルカに日が当たってきらきら♪

moblog_ba937b61.jpg 左下にいるのはイルカの赤ちゃん お母ちゃんは顔がフレームアウト(^-^;

moblog_9a59e331.jpg イルカが近付いてくれるとこんな感じ

moblog_20bb6000.jpg ガイドさんの魚眼レンズに映る自分を見に行くイルカ。可愛く撮ってね♪って言っているみたい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よかったら、ぽちっとお願いします。バナーはパラオの夕日です。
関連記事
Category: 姉代理更新

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する