6/21【4】 ヒルトン東京ベイ☆夜

この日の宿泊は、ヒルトン東京ベイ

わたしは、21歳の時以来、21年ぶりの宿泊です。
以前は、東京ベイヒルトンという名前でしたが、いつの間にか変わっていたのですね。

こちらの宿泊は、友だちが安いプランを探してくれて
ANAの旅作ではなく、別に単体で予約。
55日以前 ( かな? ) に予約すればお得な価格・・・とかいうプラン。
なんたって、6月末の旅行が2月の始めには決まっていましたから。

ディズニーホテル ( ディズニーランドホテル・アンバサダー・ミラコスタ ) には泊まったことがなく
オフィシャルホテルですら二度目。
もう、ずいぶん前から わくわく。
わたしの大好きな 朝食ブッフェ付~♪♪♪

CIMG0007_20130701142016.jpg   夜だったので外観の写真とか何もなく、ロビーの写真すらなくいきなり廊下。笑

CIMG0008.jpg 当初の予約通りだと、真っ白なお部屋だったそうですが
この日の朝、追加料金2,000円を支払、アップグレードしてもらったので
「 改装したばかりでWi-Fiが無料で使えて、冷蔵庫の中身が無料 」 というこの部屋になりました。
部屋の広さ自体は、予約していたタイプと全く同じだそうですが、5階から8階に変更。

CIMG0009.jpg

CIMG0010.jpg   荷物はこのように部屋に届けられていました。
とりあえず写真を撮るから、と 友だちに待ってもらっています。

CIMG0016.jpg 

CIMG0015.jpg   電話、アラーム、メモ帳もオシャレ。

CIMG0012.jpg   この中身、すべて無料です。 ( わたしたちの宿泊プランの場合 ) 
でも缶ジュースは二人とも飲まないので、手つかずでそのままに。
お水は、翌日もらって帰りました。

CIMG0017.jpg

CIMG0018.jpg

CIMG0011.jpg   洗面ボウルもオシャレ~♪

CIMG0011-2.jpg   ツインに二人で宿泊するにもかかわらず、アメニティが一つずつ。
シャンプーやトリートメントも半分ずつ使ってということなのかな。
お高い目のホテルなのに、ちょっと珍しい気がしました。
わたしは自宅から愛用のを持って行っていたので、どっちにしろ備え付けのものは使わないのですが。
あ。さすがに歯ブラシは2本ありました。当たり前か。

CIMG0019.jpg   現在地 ( 部屋の位置 ) が シールなのも、これまた珍しい気が…。

CIMG0022.jpg   わたしは一人で一階のディズニーショップに行って買い物をしたり
ロビーを散策したり。

友だちは早くに休んだので、わたしもひとり静かに のんびりと眠りにつきました。

アップグレード特典のWi-Fi無料接続・・・
iPhone以外の方はこういう設定で・・・iPhoneの方はこういう設定で・・・と
チェックインの時にしっかり説明を聞きましたが
ちょっとしたサイトやメール程度なら3G回線で十分なので、結局二人とも使いませんでした。



~ そして翌朝へとつづく ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する