6/21【2】 TDS 前篇

あさイチの飛行機で東京へ。
リムジンバスでディズニーランドバス停へ移動し、
舞浜駅そばの、東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターでホテルのチェックイン手続きをして、
リゾートラインで、ディズニーシーへ。

ディズニーリゾートには何回も来ていますが、
宿泊は、姉のところや、葛西のホテルや、パートナーホテルですし、
羽田から・または羽田への移動はいつもバスなので、リゾートラインに乗るのは初めて。

窓の形やつり革がミッキーなのは知っていましたが
写真で見ただけだったので、実際に乗ってみると楽しくてわくわく。

CIMG9941.jpg

CIMG9942.jpg リゾートゲートウェイステーションと、ディズニーシーはお隣ですが、逆に一方通行のため、10分ほどの旅。
でも、高い位置からディズニーリゾートのあちこちを眺められるので、
これも一つのアトラクションのようで十分楽しめました。

CIMG9943.jpg この日の宿泊は、ヒルトン東京ベイ。

CIMG9946.jpg 11:27 ディズニーシー入園。

CIMG9947.jpg いきなりミッキー♪♪♪

CIMG9948.jpg 坊やの表情がかわいかったのでモザイクなしで。
間近でミッキーに会えた感想はどうだったかな?

CIMG9949.jpg

CIMG9950.jpg 暗くてわかりづらいですが・・・後頭部。笑

CIMG9951.jpg なんだかすごい騒動で、キャストさんが 「 みなさん少し落ち着きましょう。 」 と言っていました。
わたしたちは近づくことはせず、手を上に伸ばして写真撮影だけ。

CIMG9952_20130629104337.jpg そしてミッキーは去って行ったのでした。

CIMG9956.jpg

CIMG9955.jpg 
この後、軽くランチは、ワゴンのホットドッグ380円+お茶200円。
雨でベンチが濡れていて座るところもなく、大荷物で写真どころではなく。

CIMG9960.jpg
シーでの行動は友だちに任せっきりだったのですが、友だちがスマホで混雑具合を確認しながら
まずは 【1】ビッグバンドビートへ。

CIMG9961.jpg その待ち時間 ( 並んでいるとき ) に撮ったタワー・オブ・テラーの写真。
ビッグバンドビートのショーそのものの写真はありません。m(__)m

ビッグバンドビートが、12:20~12:50。
そのあと、友だちはタワー・オブ・テラーに行きましたが、そういうのがダメなわたしはお買い物。

CIMG9963.jpg

CIMG9964.jpg

CIMG9965.jpg

CIMG9968.jpg デイジー、ドナルド、グーフィー、ミニー♪♪♪
またしても遠巻きに写真撮影だけ。


かさばらないもの、軽いものを重視し、お土産の買い物。
1号2号には、いつものトランクスを。
いつのころからか、旅行のお土産はトランクスと決まっています。笑

そのあと再び合流して、「 次は どこに行く? 」
この日は完全丸投げで、友だちに任せっきり。
友だちの言うとおりに付いていくと、タートル・トーク。

CIMG9969.jpg
【2】 タートル・トーク
人気アトラクションとのことですが、予備知識なしで行ってみると、亀のお話。
姉が好きそうだなぁ。姉は来たことあるのかなぁ?と思いつつ、待っていましたが、
いざ始まってみると、笑える笑える。
すっっっごく楽しかったです。

そういえば、テレビで見たことがあったのですが
毎回、アドリブで構成されていて、ディズニー初の試みとか。 ( 違っていたらごめんなさい。 )

観客の " ゆうちょ " さん、楽しかったです。 
ハネムーンで来ていたというお二人、~ のちにレストランで再会しましたが ~ 末永くお幸せに♪

CIMG9970.jpg

タートル・トークが終わったのが14:30ころ。
友だちが、トイストーリーに行きたいとずっと言っていて
ファストパスは発券終了のため、スマホで待ち時間を随時チェックしていたのですが
この時、70分待ちだったので、じゃあ行こう!と。

【3】 トイ・ストーリー・マニア!
14:50から並び始め、70分待ちを覚悟していましたが15:30くらいには乗ることができました。


~ つづく ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する