まさかの米泥棒

IMG_1509.jpg

IMG_1510.jpg

IMG_1511.jpg
わたしが東京へ行っている間、大阪のおばと従姉が父の見舞いのため車で来てくれていました。
わたしはすれ違いで従姉には会えなかったのですが、トイプーの福子ちゃんも一緒に来てくれていたとのこと。

わたしが東京から帰って小梅を見たとき、「 すごく太ってるよ。 」 と指摘したのですが
ばぁばは 特に気にならない様子で。

いくら小梅が太っちょさんとはいえ、いくらなんでも背幅が広すぎる!
でも、三日ほど見てなかったし、
大阪ばぁばたちがいたからおやつも知らず知らずのうちに増えていたのかなぁ?
でも、太りすぎだよなぁ?と。

翌朝、ばぁばが散歩に行くと、う◎ちの中に、白い粒がたくさんあって ギョッとしたそう。
寄生虫と思ったそうですが、そういえば2号が お米がどうとか言ってた。 と。

小梅と福子ちゃんだけをお留守番させていたとき、
いつもなら小梅はケージに入れるのですが、その時は福子ちゃんもいたので
リードで繋いだだけにしていて、2号が帰宅したとき、お米がこぼれていたとか。

以前は、レンジ台と一体化された米櫃にお米を入れていましたが
一度虫がついてからは、お米の30kgの袋のまま台所の床に置いているのですが
なんと、小梅はその袋から生米を盗み食い。

まだパピーのころ、リードにつないでいない時に、生の玉ねぎを盗み食いされたことはありますが
今度は、7歳近くになって、生米。

リードに繋いだ状態でどうにか届く位置にあったのですが
まさか生米。

お腹が膨れるはずだわ。

小梅が食に貪欲なのはわかっていますが、生玉ねぎとか、生米とか。
本当にびっくりです。
生玉ねぎは、まさかそんなもの盗み食いすると思っていなかったこちらの手落ちですが
幸い、発見も早かったので大事には至らず。
今回の生米も、下痢をしたくらいでしたが・・・
やはり人間の側がしっかり管理をしておかなくてはいけませんね。

リードに繋いでいるからといって安心はできない。(T_T)
室内リード犬の小梅さん、なかなか手ごわいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


 
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する