ご無沙汰しています。

パソコンを買い替えてから、口内炎が治りません。
肩こりから来ていると思われ・・・。

基本的に、「 肩は凝っているけれど自覚がない 」 人です。
美容院でマッサージをされると、必ず 「 凝ってますね~。 」 と言われるのですが
本人自覚なし。

でも、さすがにパソコンを買い替え、キーボードが変わってから
ちょっと肩に張りがあるというか、疲れた感じが否めません。

なので、パソコンに向かう時間も以前より減少気味。
そして、ネットを散策するだけで、キーボードに触れることが激減。
でも、そろそろキーボードにも慣れなくては。

03_20130615235109.jpg
エンターキーの位置 ( 間隔 ) とか、矢印キーの位置とかが違~う。
ブラインドタッチでエンターキーのつもりが 「 む 」
バックスペースのはずが 「 - 」
( かな入力です。 )

一度慣れてしまうと、家の自分のパソコンか、会社のパソコンかという違いは
勝手に体が反応してくれるようなのですが
「 家の自分のパソコンなのに、体の反応と違うキー 」 というのはものすごくストレスのたまることで。

前のキーボードも、USBで繋げば使えますが、
この新しいキーボードだと、音量のスイッチとかもありますし、
やはりせっかくなので新しいキーボードに慣れないと。
といいつつ、手元を見ながら打ってます。
さすがに肩の凝る作業で。

パソコン関係の保証書や取扱説明書などをまとめて入れてある箱を見ましたら
ディスプレイを買ったのが、2009年1月22日。 24,800円

ディスプレイはまだまだ十分使えるので、再利用法を検討中。
このパソコンを買ったところでは、100円で下取りしてくれるそうです。

100円で

1000円でもなく、ひゃくえん で。
4年も前のだから、価値はないのでしょうが、22インチワイドで十分使えるのにもったいない。
会社で使おうかしら。

ついでにパソコンの購入履歴を調べたところ
初代は、 2000年 平成12年6月 Windows95 東京の姉のお友達にお世話になりました。
二台目は、2002年 平成14年8月 WindowsXP
三台目は、2010年 平成22年2月 Windows7 ウイルス対策ソフト込 約10万
四台目は、2013年 平成25年6月 Windows8

初代が短期だったのは仕方ないとして、二台目XPは7年半も使えたのに
三台目、7が短すぎ~!!!
この8は、最低五年は使いたいです。
ショップの店員さんもそういっていましたし。

今からの課題は、というほど大したことではありませんが
テレビを見られるよう設定すること ( アンテナと繋いでいない ) 、
パワーポイントを使えるようになること。

少しずつ頑張ります。

ということで、ブログのUPをする精神的時間的余裕がない日々で、
小梅の写真をほとんど撮っておらず、
画像がないからブログのUPをする気になれず・・・
さらにiPhoneから見ると、なぜか写真の向きがおかしくなり、やる気が失せたり・・・
という悪循環でしたが、ぼちぼちその悪循環を断ち切ろうと思います。
( 写真の向きが変わるのはなぜでしょう??? )

IMG_1419.jpg
まずはパフェ。笑
旅行の打ち合わせで、友だちと華夢へ。
向こう側に座っている人、明らかに女性と分かりますね。

01.jpeg ある日の小梅。 ( ばぁば撮影 )
ぱぁばの横で爆睡。

02_20130615235106.jpg
干された梅子。



さて。
今週は予定がぎっしり。

じぃじの転院はじめ、プライベートでは大忙しですが
仕事は、夜勤がないので比較的楽かも。

旅行前に片付けておかなくてはいけない仕事もたくさんありますが
週末からは旅行~♪

楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する