Windows8

「 さくらちゃんがパソコンに詳しいのかどうか、さっぱりわからない。 」

これ、よく言われる言葉です。
ご覧のとおり、画像をちょっと加工して、ブログを書いたり
エクセルで自作して、家計簿などを作ったり
かと思えば、パソコンを買いに行って 「 本体だけでいいです。 」 と言い放ったり。

とりあえず、Windows8になって、シャットダウンのアイコンを作ったというと
また驚かれたり。

素人なのか、マニアックなのか?
間違っても、マニアックではないと思いますが。笑


9日の夜勤に行って、帰宅したのが10日の朝遅く。
それから、お風呂だけ入ってすぐに父の病院へ行き( 容態が急変したとかではなく単にお見舞い )
その帰りに、パソコンを買いに行き・・・
9日の夜勤前に仮眠してから寝ないまま活動すること26時間。
( 仕事の休憩中に15分寝ましたが。 )

昨夜は、21時過ぎには寝ましたが、ふと目覚めたのが深夜2:40。
それからまた二時間ほどパソコンで遊んで、また5時に寝て、また朝6:30に起きて。

新しいゲームソフトを買った子どもみたい。
まぁ、新しいパソコンを買った時と、携帯の機種変更をしたときは
いつもこんな感じですが。

ということで・・・
IMG_1416.jpg
画像加工もできました~♪

小さくして切り取っただけですが。
これから、またいつも通りのブログに戻ります。

前のPC、一応リカバリーにも挑戦してみましたが無理でした。
さすがに、セーフモードで立ち上げの復元を繰り返しすぎて、瀕死なのに追い打ちをかけたようで。
まともにバックアップを取っていなかったので
中身のほとんどは消えてなくなりましたが、まぁそれもすっきりしていいかなと。

IMG_1430.jpg
じゃん。
って、これじゃあどんなのかわかりませんよね。

買いに行った時点で、店員さんからは素人だと見破られ ( 当たり前・笑 )
わたしに対して、ハードディスクの説明をしてもスルーされるので
「 テレビが見れます。パワーポイントついてます。
二番組同時録画もできます。ブルーレイで、スピーカーがYAMAHAで・・・」 と。
NEC PC-770シリーズということで、それだけのスペックがわたしに必要なのかは・・・さて。

安いに越したことはないのですが、ノートは嫌だったので、デスクトップということは決めていました。
不安だった設定も自分で出来たので、めでたしめでたし。

それでは仕事に行ってきます。
今日は 12:00~21:00の昼勤。

わたしの時間はいつも24時間表記だねと言われましたが、24時間動いている会社にいるとそういうものです。
さっ、仕事仕事。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する