6月2日松山-羽田ANA 582便&羽田空港【姉日記】

6月1日2日、1泊2日で愛媛に帰省。一緒でマイル割で取ったチケットが1日は偶然羽田-松山B787運航再開初便
でした。2日は12時松山発のB777。もう少しゆっくりしたかったのですが、これより遅い便は一緒でマイル割では
取れませんでした。

P6020333.jpg
デッキから搭乗機の正面顔。

P6020335.jpg
隣にはボンバルディア。さくら家通称、ボンちゃん。

P6020340.jpg
搭乗機を斜めから。写真を拡大すると「今、ニッポンにはこの夢の力が必要だ。2020年オリンピック・
パラリンピックをニッポンで。2013年9月7日、いよいよ開催都市決定!」の文字が読めました。
※写真はクリックしても大きくなりません。

P6020343.jpg
搭乗機のあたま。B787のコックピットの窓は4枚と何かで読みましたが、これは6枚ですね~。

P6020346.jpg
空港まで送ってくれたばぁばと2号にバイバイして搭乗機へ向かいます。

P6020344.jpg
搭乗直前によくコックピットの写真を撮りますが、初めてパイロットさんが気づいて手を振って下さいました♪

ところで、最初に6月2日はB777と書き、その後搭乗機と書きましたが、気付かれた方はいらっしゃいますか?
実はこの便、シップチェンジ(タイプチェンジ)でB767に変更になっていました。私がそれに気付いたのは、
自分の座席を見て。「あれ?窓際が2席しかない!そういえば、座席変更になったお客様は云々のアナウンス
してたな~」と(^_^;)。そもそもデッキで写真撮ってる時に気づけよって感じですね(汗)。

P6020349.jpg
ということでB767の主翼。出発地松山の天候は小雨。見えるのは雲だけ。

P6020351.jpg
B767の主翼とエンジン。

P6020356.jpg
羽田到着後、出口へ向かう通路(何というのかな?)から離陸するB767。

P6020356t.jpg
上の写真をトリミング。何と書いてあるかは拡大しても確認できず。

P6020364.jpg
真昼間に羽田空港にいることはないので、帰る前に展望デッキへ。B787がいました。

P6020366.jpg
もう1機B787。串刺しですが、B787だと分かりやすいかな?

P6020368.jpg
展望デッキのテーブルと椅子でお昼ご飯。松山空港でばぁばに買って貰った鯛飯おにぎりと羽田空港で買った
千疋屋のフルーツサンドウィッチ&バナナオムレット。

P6020380.jpg
デッキからB767。竜馬伝ラッピングかと思いましたが、よく考えたら八重の桜ラッピングですね(^_^;)。

P6020381.jpg
八重の桜ラッピング機と東京ゲートブリッジ。

P6020389.jpg
B787が出発。

P6020390.jpg
B787のお尻正面。残念ながらD滑走路へ行ってしまい、離陸は撮影できず(/_;)

P6020395.jpg
比較用にB767のお尻。これも可愛い♪

P6020397.jpg
B767離陸。

P6020397t.jpg
上の写真をトリミング。

P6020398.jpg
B767と東京スカイツリー。下で切れてしまったのは何かな?

P6020399.jpg
赤い翼のB767…かな?

P6020401.jpg
B767が続いていましたが、やっとB777も出発。

P6020403.jpg
C滑走路(第2ターミナルの真ん前・34R)から離陸。扉が5枚あるからB777-300ですね。

P6020404.jpg
B777と東京スカイツリー。

P6020404t.jpg
上の写真とトリミング。いってらっしゃ~い!
ここまで長々とご覧頂き、ありがとうございました♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
よかったらクリックお願いします♪
関連記事
Category: 姉代理更新

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する