6月1日 B787 JA818A さくら版

5月31日にセーフモードで立ち上げてから、電源を切ってないデスクトップパソコンから更新です。
ひたすらスリープ。
勝手に再起動しないことを願うのみです。

ということで、日付が変わり3日になってしまいましたが
6月1日の日記です。

先に姉が更新してくれているように、姉夫婦が帰省してきました。
飛行機の予約をしてから気づいたのが、B787の運航再開初便だということ。
「 報道陣とか飛行機ファンの人が出迎えてくれるよ! 」 と言っておいたのですが、その通り。

IMG_1370.jpg すごく久しぶりに見る、「 飛んでいるB787 」
NH583 羽田‐松山

IMG_1374.jpg デッキの様子

IMG_1376.jpg

IMG_1378.jpg 曇り空のせい・・・というより わたしの腕?
iPhone 4Sで撮った、なんでもない写真ですが。

IMG_1383.jpg ボーディングブリッジからデッキを撮っている姉。
この時の画像は、ひとつ前の記事でどうぞ♪

到着ロビーでは、乗っていたお客さまがテレビ局のインタビューを受けていました。
その真後ろで 「 おかえり~ 」 とか言っていたので、もしかしたらわたしたちもチラッと写っていたかも。

IMG_1387.jpg そのあとはみんな ( 姉夫婦・ばぁば・2号・わたし ) で 「 三日月とカフェ 」 という名のカフェへ。

IMG_1388.jpg
それから、じぃじが入院中の県病院 ( 愛媛県立中央病院 ) へ。
新しい建物が5月に出来たばかりで、文字通りのピッカピカ。
時間外の面会は、家族ですら守衛さんを通して病棟へ連絡をとってもらい、入館証 ( 通行証? ) を借り、
そのカードがなければエレベーターにも乗れないというセキュリティ。

廊下は広くてすっきりしているし、
さすが新しいだけあって、部屋も広いしキレイし、素晴らしい住環境。
各階の談話室というか、テーブルと椅子やソファのある広い空間には、
コイン式のインターネットまでありました。

※ リアル友さん、読者さん・・・
乳のよう対は安定していますので、心配なさらないようにお願いします。
って、ここで笑いを誘うつもりはないのですが、どんな誤字なのよっっ。
「 父の容態 」 です。

IMG_1389.jpg そのあと1号のバイト先へ寄って、ドリンク類を買って
( 言うまでもなく、それが飲みたかったわけではなくて、働いている1号を見たかっただけ。 )
そのあと、マルブンへ。

バイトを終えた1号も合流です。

6人で行ったマルブン。
前菜から、パスタ、ピザと、たくさんのものが運ばれてきましたが
写真を撮る暇もなく、瞬く間に消えていきました。

それから祖母のお墓参りに行って帰宅。
わたしは仮眠の後、夜勤へ。

IMG_1393.jpg
姉が搭乗時に配られていた記念品をひとつお裾分けしてくれました。
機内用のスープが3つと、コピーではありますが手書きのメッセージ。

最初 「 記念品もらった 」 とだけ聞いたので、地上職員さんとかCAさんから受け取ったのかと思いきや
なんと、運航乗務員さんから。
手書きのメッセージにも、ちゃんと 「 運航乗務員一同 」 と書かれています。

該当便の運航乗務員さんはもちろん出発前のお仕事中でしょうから
お休みの方か、このあとフライとされる方が早めに来て配っていたということなのでしょうね。
すごいっっ。

飛行機ファンの方のブログを見ると、ログブックをお願いすると
CAさん ( 客室乗務員さん ) が、いろいろデコってくれたり
カラフルにイラストを書いてくれたりすることもあるようですが
運航乗務員さんからのメッセージって、なんだか素敵っ。

わたしが乗ったわけではないのですが、
このステッカー・・・どうしよう?
記念に取っておくか、どこかに貼るか。

わたしが乗ったとしたら・・・冷蔵庫とかに貼るかも。(*^_^*)

ということで、姉たちは今日 ( 2日・日曜日 ) のお昼の便で帰京。
あっという間の1泊2日の帰省でした。

IMG_1392.jpg 久しぶりの姉の帰省に 『 おもらし 』 という熱烈なお出迎えをした小梅。
単に尿意の我慢の限界とかではなく、嬉しさを爆発させた時だけおもらしをします。

1月に、ばぁばが長く留守にした時
再会時は おもらしの危険性を危惧し、外で対面させましたが大丈夫でした。

今回は、姉だから大丈夫かな?と、普通に姉が部屋に入ってケージを開けると
尻尾を激しく振り全身で喜びを表しながらお漏らししてしまったそうです。
あらら。

実の親でも間違いそうになるほどそっくりらしいですが
小梅はちゃんと 姉とわたしの違いを認識しているようです。 ( 当たり前か。笑 )

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する