PCの機嫌がいいうちに更新!

風邪が完治しておらず、PCの調子が最悪で、仕事も忙しく
全くリアルタイムには程遠い日記になってきましたが・・・。

ここ数日の お話。

IMG_1289.png  IMG_1294.jpg
左 3/28 怪我当日                 右 5/23 約二カ月後

当初、影響があるのは 爪の付け根だけだと思っていて、そのうちキレイな爪が生えてくると思っていたのですが
待てど暮らせど、生えてくるのは黒い爪。
一体いつまで黒い部分が生え続けるのか、キレイな爪はいつになったら出てくるのかと思っていましたが
二カ月近く経って、やっとキレイな爪が生えてきました。

この黒い部分が完全になくなるのは、あと四カ月くらい先?
ということは見た目の完治までは、怪我をした日から半年!?

注意一秒、完治まで半年。
さすがに痛みは全く無いので、見た目だけの問題ですが、まだまだ長くかかりそうです。



IMG_1325.jpg
こちらは別の問題。
デスクトップパソコンがワガママすぎて手に負えません。

今日も、先ほどから再起動しろとのお達しが度々出ていますが、スルー。
再起動したら、また例のエンドレスに突入すると思われます。

復元を二回もしたのですが、二回目の復元以降、シャットダウンをせずスリープにしています。
だからなのか、なんなのか、とりあえず今日は使えていますが、
明日以降も使える保証はなし。

画像は、デスクトップパソコンの対処法を探るため、ノートパソコンで検索。
そのあと、ノートパソコンからブログの更新をしているところです。

この時、「 ノートパソコンから 」 ブログの更新をしているのに
デスクトップのいつものキーボードを叩いていたり、
並んだマウスを間違えて使って 「 あれ? 」 となったり。
風邪で気力体力が激しく低下中なのに、さらにボコボコにされた感じ。

IMG_1322.jpg

IMG_1323.jpg セーフモードで立ち上げ、マイクロソフトのHPに行き、
「 見つかった問題 」 とやらをノートパソコンでググって・・・。

“ セーフモード中は、リセットが出来ませんので自己責任でどうのこうの ”
というような文言にビビりつつも 「 はい 」

も~知らんっっ。
どうにでもなれっっ。
キレキレながらの作業(泣)。

あ。
これ、画面をiPhoneで撮っていますが、スクリーンショットの使い方は知ってます。
ただ、セーフモードで立ち上げている時で、下手なことはできないので
トラブル内容を記録するため、iPhoneで・・・と、とりあえず言い訳をしておきます。

「 小数点の記号 」 には 「 . 」 が入ってましたけど・・・う~ん???

親切な読者様・・・アドバイスがありましたらよろしくお願いします。



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



IMG_1300.jpg
23日の小梅。
2号に抱かれています。
じぃじの緊急事態で、ばぁば出動。

“ ばぁばがいないなら居る人でいいよ~。 ”
とりあえずその場にいる人に甘える小梅。
本当は、鼻はシュッと細いのに、甘えて載せているからダルダル。

IMG_1315.jpg
ね。
小梅の本当の顔はこんなに細いのです。「 顔は 」 という注釈付きなのが悲しいけど(笑)。

わたしに甘えて来ています。
わたしの膝によじ登ってきた直後。

IMG_1317.jpg
ぴとっ。

わたしはソファに座っていますから、上半身は かなり垂直な感じ。
その私の上半身にもたれかかってきている小梅は、相当上向きなはず。
垂れているはずの耳が、ぺろ~んと。

こうして甘えられると、本当に可愛いです。

なんだか家中がドタバタしていますが、小梅の存在に助けられています。
今週末は、姉夫婦が帰省。
すごく久しぶりな感じ。
今、小梅の抜け毛がすごいので、義兄に驚かれないように頑張ってお掃除しなくちゃ。

6月も引き続きドタバタしそうですが、楽しい予定もあるので頑張ります。

次、いつ画像付きで更新できるかは・・・このデスクトップPCの機嫌次第。
30日 (木) は、忙しくて無理だと思うので、明日か明後日にはまた更新出来ればと思います。

では!


四国地方、梅雨入り。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
準夜勤明けでした。
準夜勤はもうなくなったはずだったのに、今夜も準夜勤。
嫌いじゃないからいいんだけど。


関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する