風邪でダウン

完全にダウンしていました。

19日の夜勤を終えて、帰宅したのが20日の朝。
そうとうな激務で、精神的にも肉体的にもヨレヨレ。
家に帰りついたとたん、安心したのか、鼻がぐすぐすしてだるい感じ。
20日の昼に布団に入り・・・・

ついさっきまで、病院に行った時間と、食事等最低限のことを除いて
ず~っとベッドに居ました。
もう寝過ぎて背中が痛いほど。

普段、平熱が低く、36℃もないのですが、
今回の風邪は、38℃まで熱が上がり、かなりしんどかったです。

病院に行ったところ、待合室は隔離。
「 インフルエンザの人と接触しましたか? 」 と聞かれて 「 いいえ 」 というと
「 インフルエンザの検査は、熱が下がらなかったら にしましょう。 」 と。
待合室を隔離して、インフルエンザの危険性があるにもかかわらず、検査はなし?
ちなみに、このあたりではインフルエンザの人がぽつぽつ出ているそうで。

20日は、もともと休みでしたが、
21日の準夜勤は、到底出勤できる状態ではなく交代してもらいました。
うちの仕事は、頭数が必要なため 「 病欠 」 はなく、交代となりますが
それでも、21日は働ける状態ではなく。

やっと熱は下がってきましたが、まだだるさは残っています。
今日も一日ゆっくり休んで夜勤に備えます。

東京旅行まであと一カ月。
例のペット問題 ( 小梅のことではないのですが ) も、やっと解決の方向へむかい 一安心。

今回の風邪は、心身ともに蓄積した疲労が限界を越えたのだろうなと自己分析。
悪いものを吐きだして、また新たにがんばろうっと。
( というか、 “ 頑張らない ” のがモットーですが。 )


IMG_1263-.jpg
ナル入り自分撮り(汗)。
友だちにこの画像を送ったところ 「 親子みたい 」 と言われましたが
小梅は娘なので、親子です。
産みの親ではないし、血は繋がってないけど、親子です。(*^_^*)

若干というより多々、育児放棄気味で、ばぁばに頼り切っていますが。


我が家の長女に、応援ポチっとお願いします。(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する