眼からウロコ

a130503-h4.jpg
ばぁばが育てているお花。 

バラくらいは分かりますが、どういうバラなのかまでは分かりません。
以前このブログで、我が家の花 ( 木というか? ) を
「 梅 」 と紹介したら 「 桃 」 だったことがあるらしく ( もしや逆? )
お花に関しての説明やコメントは、わたしはなにも書かないほうがいいかも。

今日は・・・
相変わらず寝てたら一日が終わりました。

このところ仕事がハードすぎて、よれよれ。
新人率が高いので、入ったばかりの新人を、一カ月の新人が教えるという事態が発生したりして
眼が離せないというかハラハラドキドキ。

新人さんに教えるのは、どこまで噛み砕いて教えるのか
人によって理解力は違いますし・・・。
夜は、わたし以外は全員男性なので
年上の男性に指示をするのは本当に精神的に疲れます。

わたしが黙って仕事をしていると、隣の部署の仲良しのおじちゃまから
「 どうしたの?今日は何かあったの? 」 と聞かれたり
「 どうして怒ってるの? 」 と言われたり。

叫んだり走り回ったりせず、ただ、ひたすら黙って仕事をしているのに
どうしてそう言われるのか?

ものすご~く、分かりやすく顔に出ているようです。
眉間にしわを寄せまくって、イライラオーラをプンプン発しているみたい。
客商売じゃなくてよかった。 ( 違っっ

ということで。
今日は昨日の小梅のお風呂の後で撮った花の写真と、
Twitterでつぶやきまくった夕飯の写真をUPする予定でしたが
寝過ぎてタイムアップ。

夜勤に行ってきます。
ゆううつ。



あ。
いつもブログに使っている写真は、iPhone 4Sで撮ったものを
自分のPCアドレス宛にメールに添付していたのですが
昨日になって画期的な方法に気付きました。

へぇ~。
昨年の8月にiPhone 4Sに変えたのに、今まで知らなかった。(T_T)

時々、USBでつなぐこともあったのですが
それでも転送出来たり出来なかったり。
まだまだ便利な機能を知らずにいることがたくさんありそう。

マックならともかく、Windowsはそういうの無理なのかと思っていました。
フォトストリームで、ワイファイで自動で転送されるとか・・・すごっっ。
iPhoneだからなのか、スマホならそういう機能があるのかとか
そういうの全く分かりませんが、眼からウロコでした。

さ。仕事。(T_T)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Twitterで見つけたネタ
「 昨日の日曜日は11月3日でしたが、祝日でした。 」  ( ちょっと違うかも )
この文章の中に 「 日 」 という漢字が5回出てきますが、全部読み方が違うと。

これに気付いた人ってスゴイ!!!
というか、わざと5回違う読み方をするように文章を作ったのかな。
どっちにしてもスゴイ!!!
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する