眼鏡購入

更新を2日連続お休みしてしまいましたが、
ゴールデンウィークで旅行をしていたわけではなく、普通に仕事でした。

28日(日)は、準夜勤。
そのあと、会社から直接、1号のお迎えへ。午前3時に。

29日(昭和の日)は、準夜勤明けなので、昼間は爆睡。
19時からやっと行動開始で、エミフルへ。
1号が眼鏡が壊れたというのでJ!NSへ。

なぜかわたしまで買ってしまいました。
130429.jpg
パソコン用のレンズで追加料金でも1万円でお釣りがくるという・・・。
わたしは赤が好きで、スマホケースや1号が買ってくれた腕時計は赤なので
眼鏡も赤にしたかったのですが、アドバイザーである1号から却下。(T_T)
「 赤はイメージとして定着してるから。 」 と。
ということで、どうせPC用で自宅用なので、遊び心満載の色にしてみました。

夏場にTシャツとジーンズとかのラフな格好の時なら ( まぁ年中ラフですが。 )
この眼鏡でお出かけしてもいいかな。



30日(月)は、雨だったので2号を学校まで送り届けた後、ひたすら爆睡。
そして、準夜勤。
途中、半期に一度の上司との面接 ( 賞与査定面談 ) あり。
さらに、通常の仕事を終えた後に棚卸。

今年のゴールデンウィーク
1号2号のために、家庭サービスをするという年頃でもなく
今は資金も乏しいので、日帰り旅行すらせず。

ただ、姉夫婦が釧路へ旅行してきたので、お土産だけはしっかりいただきました。
昨日の午前中に届いた蟹。
姉夫婦が 「 かなりたくさん送ったら食べきれなかったらご近所におすそ分けしてね。 」 と。

昨日の出勤前に一人フライングで脚を3本食べ、
仕事中は 「 帰って蟹を食べようっと♪ 」 と、ずっと思っていて。
今朝帰宅して、台所を見て、蟹のゴミの多さに唖然。
イヤな予感がしつつも、でっかい発泡スチロールのふたを開けると・・・
「 ぇ?これだけ? 」
130501.jpg 残っていた全部を一人でいただきました。午前5時に、黙々と蟹と格闘。
とはいえ、グルメ番組で見るように、ポキッと折るとスーっと身が出てくるので
こちらのスーパーで買う安い蟹のように、真剣にほぐして必死で身を取り出すということはなく。
身の入りは、6~7割ということを聞いていましたが、充分美味しくいただけました。

届いた時の全体図を撮っていませんが、かなりの量がありました。
でも一夜にして食べつくされ。
2号が ( わたしも ) 蟹好きなので、またお願いします。

では、29日の小梅を。

130430-00.jpg
朝、1号に甘える小梅。

130430-0.jpg
アップで。
なんだかとっても つまらなさそう。

130430-1.jpg 夕方。
梅子を連れてきたのは小梅。

130430-2.jpeg 夜。
隣に座っているばぁばは、膝の上にノートパソコンを置いて、ネット中。
小梅は、梅子を咥えたままで くつろぎ中。
変なの。笑

さて。
今日も準夜勤。 ( 17:00~ )

寝ます。
おやすみなさい。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

以前、ばぁばのお友だちのお宅に、トイプーの赤ちゃんが生まれたことを書きましたが
2頭とも、そのお宅で育てることになったそうです。
ばぁばは時々お邪魔しているのですが、行く度 「 可愛くなってたよ~♪ 」 と。

生まれた翌日に初対面。
それから月に二回のペースで会っていますから、成長していく様子が分かって、可愛いでしょうね。

我が家は これからも小梅だけを溺愛していきます。


関連記事
スポンサーサイト
Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する